にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

20日のライヴ

 いやぁ~~~~~、良かったです!!
ホントに良かったです(*^▽^*)

キューバン・ジャズ・シンガーとも呼ばれているマテオ・ストーンマン
中性的なハイトーンと、シルキーと表現される滑らかな歌声。
夏の夕方なんかに聞くと、もうハバナの街の定食屋さんにいるみたいな気分(行ったこと無いけどね)♪
大好きで大好きで大好きなSSWなので、夜のライヴにもかかわらず、外すことは出来ませんでした~~~。
場所はこれまた大好きな鎌倉のカフェ ヴィブモン・ディモンシュ♪♪

料金にはワンドリンク含まれていて、今回はちょっとプラスして(200円也)特別な蜂蜜色の白ワインを♪
開演する前にゆっくりと飲み干して♪
またしてもかぶりつき(^^ゞ
最前列の目の前。ってゆーか、近すぎ・・・・・。

ギター1本のソロ・ライヴ。
使い込んだ(穴空いてました・・・)アコースティックギターを胸に抱くように。
指先で叩いてリズムを取りながら楽しそうに、愛おしそうに歌うマテオ。
歌声はCDのまま、しなやかで軽やかで、でも弱くないんだ♪
聞いていると自然に笑みがこぼれる心地いい音楽、そんな感じ♪♪
殆どトークが無く、次から次へと演奏は続き。
あっという間の2時間でした。

これは私個人の印象だけど。
彼の歌は、彼の本拠地である街の、賑やかなレストランで飲み食いしながら聴くのが1番「らしい」のかも。
真剣に耳を傾ける価値のある音楽だけど、もっと自然な場所や時間の中で聴くのが、なんだか1番な気がしたんです。

でも、それはなかなか叶わないこと。(今の自分には絶対に無理)
日本で聴けたことは、本当に幸せなことです!!
また、是非足を運びたいステキなステキなライヴでした(#^_^#)


mateo.jpg
今回のライヴは、写真撮影OKでした♪ アンコールの時にノーフラッシュで撮った写真です。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは♪

穴が空いてる所は見ないの(笑)!
それほど近かったんですね。
いいお席で良かったですね♪
ステキな時間を過ごせたようで、良かったです♡

Re: こんにちは♪

Tiaraさん、こんにちは♪
今、夕方のお遊びタイムが終わったばっかりです(^^)v

だーーーーって、でっかい穴がサウンドホールの下に空いてるんだもん!!
この人、ギターを指で叩いてパーカッション代わりに演奏するので、多分それで空いたんだと思います。
古そうなすっごく使い込まれてるギターで、ステキでしたよ~~~♪
席は前回同様に予約順に自由に選べるのですが、真ん前が空いていて♪
ワタクシ、目の前に人がいるのあんまり好きじゃないので、またかぶりつきです(*^▽^*)
このライヴはちょっと無理して行ったのですが、すっごくステキな時間でした。
でも、普段早寝の自分は、帰りもの凄く眠かったです(*^^*ゞ
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック