にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちいさい春見つけた♪

 昨日、つくしんぼの事を書いたので。
いつもの場所に探しに行ってみました(*^▽^*)

見つけた♪
見つけた♪♪♪♪♪

ちいさな可愛いつくしんぼ(#^_^#)
新しい緑や小さな花に囲まれて、元気いっぱい♪
春ですね~~~~~。
待ちに待った、春がやってきました♪

140324-1.jpg


スミレの花や♪

140324-2.jpg


そよ風に揺れる、胡瓜草の花も♪

140324-3.jpg



我が家のつくしんぼは。
暖かくて気持ちの良い日だったので、珍しく昼間にも出て遊んで♪

レーズンを嬉しそうに食べましたとさ(^^)v

140324-4.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


おはようございます♪

春を探しに行かれたんですね♪
可愛らしい春が見付かりましたね。

昔、娘が小学生の頃、「春を探そう」と言う宿題が出て、遊びがてら蒜山高原へ行きました。
トンネルを抜けるとそこはまだ雪景色で、「春を探そう」どころではありませんでした。
それで娘に「先生に、春はありませんでした。って言いなさい」って言ったら半べそ状態。
蒜山高原で、必死に春を探しましたよ(笑)

Re: おはようございます♪

Tiaraさん、おはようございます♪
今日は小雨で空が白く煙っています。でも、この雨が恵みとなって、これから春の芽吹きを助けてくれるんですよね♪
つくしや春の雑草の花を見ると、やっと冬が終わるんだ!!と、嬉しくなります(#^_^#)

お嬢さん、それは悲しい思いをしましたね。
雪じゃね~~~~~。
一生懸命探して、なにか春は見つかりましたか???
梢を探せば、膨らんだ花芽や若芽がみつかりそうな気もします(^-^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック