にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今年初!ベランダお日様浴び♪

 7時前後の朝のお遊びタイムの後だと、もう今までの場所ではお日様浴びが出来なくなりました。
今は6時半頃に起きているけど、そろそろ6時起きの季節かなぁ(^_^;)
最盛期は5時半起きだもんね・・・・。

ウチは東南東向きなので、部屋に日が射しこむのは午前中の早い時間だけ。
そのくせ窓には空が一面に広がってるので、照り返しで明るく見えるけど、実際は午後には日の光は入らないのね。
出来るだけ、本当のお日様を浴びて欲しい。
やっぱり、そろそろベランダに出る時期ですね~~~。

ということで。
今年初のベランダお日様浴びでした。
ほんの20分くらいだけど。
色んな影や物音に緊張しながら、でもお喋りしたりカキカキを要求したり(*^▽^*)

これから真夏までの数ヶ月は、ベランダが気持ち良いのよね♪
今日はそよ風が優しく吹いて日差しも強すぎず、爽やかな一時でした♪♪

つくしとの暮らしは、季節との暮らしでもありますo(^-^)
つくしのおかげで、ワタクシも健康的な暮らしをしているのかも♪


140328.jpg
やや緊張気味のつくしんぼ(*^▽^*) でも、元気に絶叫したりしてました~~~♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちわ(^∇^)今日はこちらは暑くて汗かくくらいの陽気です。

つくしちゃん、緊張しつつも楽しんでいますね(^^)うちも今週あたりからお天気の日は定期的にベランダに出るようになりました〜!
うちのベランダの場合は、10時くらい〜12時くらいまでしか陽が当たらないので、朝の掃除などをダッシュでやってみんなに陽が当たるようにひなたぼっこをしています。
みんな久々で最初は外の音や風に緊張してるけど、次第に慣れてきて楽しそうにしてくれてます。
その様子見たら幸せになりますよね〜(≧∇≦)やっぱり本物の太陽を浴びて欲しいです。つっくらぶさんと同じく、私もみんなと共に季節を感じてます。まあ私は顔がかゆくなるので帽子被って長袖着て日光をよけてますけど(^^;; 今の季節はあったかくて風もそよそよ気持ちいいですよね(^∇^)

Re: タイトルなし

もっふ~さん、こんにちは♪
こちらも今日は暑いくらいでしたよ!!

ウチは今の季節で日の出から9時位までかな???本当に日光が射しこむのは短いんです。
ベランダでは、カラスにビビリ&物音にビビリ&上の階の干した布団の影にビビリ(^_^;)
何事も無ければ、リラックスして楽しんでくれるのですが。なかなか大変です。
気持ちよさそうにしている時は、ホントに見ていて幸せですよね(#^_^#)
ちなみに私、帽子かぶって長袖着て、花粉眼鏡かけてベランダに出ております(*^^*ゞ

鳥との暮らしが、こんなにも季節と寄りそっているとは想像も出来ませんでした。
今はそれを楽しんで、自分も以前よりずっとずっと、季節と仲良くなっている気がします♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック