にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

駆け込み需要???

 明日から、消費税が8%になるんですね~~~~(ーー;)
皆様も、なにか買われたりしたのでしょうか???


140331-1.jpg

これは、私がそんな感じで買ったものです(*^^*ゞ
つくしのブランコとショイコ、各3個ずつ。
そして、体重測定に使う為に(今までの手作りのが壊れた)オイチスタンドを1個。
後は囓り木コーンのSサイズを6個。

ブランコとショイコは、必ず軽く洗ってから熱湯消毒して、天日で乾かします。
通販で買っても、実店舗で買っても、どんな菌がついているか心配で・・・。
だって、誰が触っているか分からないし、ペットショップにはよからぬ菌がいないとも限らない。
この処理をしておくと、なんとなく気が楽になるのです。



今日はまた、いつもの桃の里公園にお花見に行こうと思ったけど。
風があまりに強いので、明日にしました。
なので、1日ずーっとつくしと一緒。
お天気は良くて、気持ちの良い一日でした♪

140331-2.jpg
いつもの場所で♪ 暖かくなったからか、最近1時間は遊んでます。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは(*・ω・*)♡☆*:.。.

すごい、つくしちゃんの物を大量購入だ!
うちは、インコちゃんに合わせた1.1キロの餌を10袋購入、すぐに無くなっちゃうけど、、、。

無菌消毒、徹底してますなぁ。
でも、言われてみればその通りよね。
可愛い仔のためですもの。


Re: こんばんは(*・ω・*)♡☆*:.。.

Tiaraさん、こんばんは~(*^▽^*)

それほど大量でもないんですが、送料も無料になる金額まで買い込みました~。
ブランコもショイコも、ウチでは消耗品なので(^_^;)
1.1kg10袋もスゴイですね-。でも大勢いるから、すぐに無くなっちゃうんでしょうね。

つくしのオモチャは、パーツも含めて出来るだけ消毒してから使っています。
どこまで効果があるかは微妙だけど、なんとなく安心なんですよね。
鳥である以上すごく難しい事だけど、つくしには、病気で苦しまずに健康な一生を送って欲しいと願っているんです。

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
もう4月なんですね…、私は何も買い足してないですσ(^_^;)。
モナミ用の保温電球の小さい方を、いくつか買い足しておく予定だったのですが、ボ〜っとしてたら4月になってしまいました。^^;
消毒は、大切ですね。確かにどこまでできているか考え出すとキリが無い事ですが、家庭でできる範囲で清潔にするのは大切です。
モナミのブランコは、モナミを迎えた時に一緒に購入したものを、今でも使っています。ちょっとカジカジした痕跡があるだけで、それほどボロボロになっていないんです。でも、そろそろ買い直しておニューにしようかな(#^.^#)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

マロンさんは駆け込み需要無しだったんですね(*^▽^*)
私は丁度新しいのを揃えるタイミングだったので、ちょっと買い込んじゃいました♪
モナミちゃんはブランコ囓らないんですね~~~~~。
ウチは新しくすると数日で、星形ブロックが無くなり、止まり木部分が囓られ、交換する頃にはスカスカになっちゃうんですよ(^_^;)

消毒は大切ですよね!!
たとえ気休めでも、やっておけばなんとなく安心です♪

買いだめ終了

こんぱまるで、ペレット3袋、おやつ2、ビタミン2しめて、
1万3千円ほど、買いだめしてしまいました。
賞味期限、いけるやろか…

ケイティーのフード、一袋1800円します。
わたしのお昼のお弁当、480円、
人間は粗食でも、
鳥さんたちにはいいもん、食べさせたい親心です。(笑)

ほとんど、捨てる方が多いフードなんですけどね…

Re: 買いだめ終了

トトままさん、こんにちは♪

おぉっっっ!!買い込みましたね(^^)v
フードは封を開けずに冷凍保存すれば、なかり保つらしいですよ。
自分で真空状態に小分けして保存しても、保ちは違うと思います♪

私も自分のお昼は500円以内!!
でもつくしのおやつは500円以上します(^^ゞ
しかも高いと思わず買ってしまう自分がコワい・・・・。
自分の健康もしっかり考えながら、インコズには良いもの食べさせたいですよね!!

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント