にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしカラーのストラップ♪

 今日はのんびりしています(^-^*)
朝からずーっとつくしと一緒で、お使いにも行かない予定♪
4月のぷちオモチャを作ったり、壊れたオモチャを修理したり。

そうそう。
ぱるのストラップは紹介したけど、つくしのストラップは紹介していませんでした~。

最近入手した鑞引き紐。
なんと!!鴨の羽色(かものはいろ)という青なんです。
まさに鳥の羽の青なんですよ~~~~~。
その紐を使って、少しリニューアルしてみました♪

goods16.jpg


グリーンは換えずにグリーンアベンチュリン。
赤も同じくガーネット。
旧バージョンではイエローオパールだった部分を、胸のウロコ模様に1番近いかな?とタイガーアイに換えて。
なるべく色の薄い粒を選びました。
あとは水晶とカレンシルバーのビーズで。
どこかにスモーキークォーツを入れても良かったかな?

イメージなので、完全に同じ色とかは無理(^_^;)
でも、なんとなく、ノーマルウロコカラーな感じになったと思います♪♪

お財布にくっついてます(*^▽^*)
見る度に、つくしを感じられてニヤニヤしてしまいます♪
これなら、絶対にお財布落としたりしないですみそう♪♪(前科あり)



140406.jpg
本物見ると、やっぱ違うけど~~~~~。本物の美しさは素晴らしいね!!







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
つくしちゃんカラーのストラップ、細部まで細かく結んであって、素敵ですね。私はつっくらぶさんからモナミにいただいて壊れた鈴のヒモ…、難しくて直せていません(>_<)。すごく凝った組みひもで作っていただいていた事を、今さらですが知りました。
あの細さのコットンロープも、なかなか売ってないし。^^;
私には、おもちゃの手作りは難しいです。(^◇^;)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~~♪
今日はすっごい天気ですね~~~~(@@;)

あの編み方はマクラメの平編みといものです♪簡単なんですよ。
もしお急ぎでなければ、今度壊れたオモチャを郵送して下さい。喜んでお直しさせて頂きます(*^▽^*)
補強のために壊れた部分を知りたいので、そのままの状態でお願いしますね。
実はこの前新しいニンジンを作ったのですが、それだけ送るのもなんだなぁと思っていて。
返送する時に一緒に送らせて頂きます♪♪

こんばんは♪

いい、いい、素敵‼
紐も合わせて全ての色が入っていて、つくしちゃんカラーだわヽ( ´¬`)ノ♪
大切に大切に出来るから、前科持ちさん(笑)には良いかも。

Re: こんばんは♪

Tiaraさん、おはようございます♪

ありがとうございます♪
同じような色合いを探すのはなかなか難しく・・・。でも、なんとなくそんな感じカラーになったかな?

私はうーんと時々やらかすんです(-_-;)
最悪だったのは、上海でケータイ無くした時・・・・。最終的には現地で紛失証明もらって、免責だけで新しいのをゲットできたのですが。
愛しいつくしのストラップ付けていれば、きっともう無くすことはないと思います!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック