にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ものすごく元気

 今日は一日ずーっと一緒です(^^)v
午後から、ほんの2時間ほどお家でお仕事しましたが。

つくしは絶好調!!!!
もう、1日中うるさいくらいにお喋りして。
オモチャでガンガン遊んで。
ご飯も食べ過ぎなくらい食べて(^_^;)

つくしの換羽は、とても安定していて良いペースです♪
大きな羽が落ちるのは、多分5月に入ってから。
今は少しお顔周りに隠れツンツンが多くなってきました。

とにかく、ものすごく元気です♪♪♪

そして、面白い(*^▽^*)
なんか、すっごく面白い。
つくしがいると、笑顔が絶えないね~~~~~。

ウロコインコって、こんなに可愛くて面白いとは思わなかったなぁ。
ふざけたり、おどけたり。
ホントにそんなこともしてみせるし。
真面目にしてても、面白いし(それって、ど~なの???)( ̄∇ ̄)

春になって、暖かくなって、日も長くなって。
なんだか楽しそうなつくしさんです♪


140411.jpg
朝は小さいオウチでおやつタイム♪ 今日もゴキゲンでとーーーーーっても良い子です♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

春です

家でお仕事できたら、いいなぁ~
でも、仕事しないやろな~…

トトちゃんに、春がきました。
やたら、手に乗りたがります。

お相手を見つけるのは、簡単やけど、
後、30年、ぎりぎりのアウトかも、
暴食で、血圧高め、でもトトちゃんを見送るまで
がんばるぞ~

Re: 春です

トトままさん、こんばんは♪

自宅で下処理をして、それから片道2時間の仕事場に行って仕上げなんですよ~。
ま、それでも自宅で出来るのは、つくしと一緒にいられるから嬉しいです(#^_^#)

トトちゃん、毎年春が来ますね~~~~♪自然の摂理だからね~~~。
つくしはラブゲロっぽい動きはしても、なんかよく分からないようで、いまだにプレゼントは貰っていません。
繁殖はさせてあげられないから、お嫁さんもお迎えできないです。
私もギリギリアウトラインですからね・・・・・。
お互いに、絶対に頑張りましょうねーーーーー!

こんばんは♪

つっくらぶさん、嬉しそう❀.(*´▽`*)❀.
つくしちゃんと居られることの幸せがひしひしと伝わって来ます。

Re: こんばんは♪

Tiaraさん、こんばんは~(*^O^*)

やっぱり一日一緒にいられると、楽しいし嬉しいです♪
つくしも良く食べて遊んで、嬉しそうです。
願いは一日も欠かさずにずっと一緒にいることですが、それは現状では無理(T-T)
今は週に数日でも、一緒にいられる時を大切に大切にしていきたいです。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック