にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

美しいプレゼント♪

とってもステキなプレゼントを頂きました(#^_^#)

不思議なご縁で結ばれた、遠くに住む知人から。
知人と言っても、実際にお会いしたことはないんです。
でも、心の奥で繋がっている、大切な方なんです。

図書館で出会って、その美しさに魅了されたという鳥達の写真集。
あまりに美しく逞しく、またちょっと切ない命の厳しさに心打たれ、私にも送って下さいました。

goods17.jpg


もう、ビックリですよ~~~~。
鳥さん自体が信じられないほど綺麗なのに、また写真の感じが良い♪♪
余計な文章はまったく無くて、ひたすら絵で見て楽しむ写真集です。
今日は午前中に、ベランダでつくしと並んで眺めていました。
とても贅沢な一時でした(^-^*)

そして、人間用だけど鳥も食べられるという、めっちゃ嬉しいおやつも♪
私が常日頃から、つくしの食べ物は無農薬とかのオーガニックに拘っていることを、ちゃんとご存じなのがまた嬉しくて♪
お味見してみたけど、これなら安心してつくしと一緒に食べられます!!

本当に有り難うございました。

こちらでもツバメの姿が見られるようになり、ウグイスが一生懸命鳴いています。
季節はまた移り変わり、時はまた流れていきます。
どうぞ、心の中で生き続ける想いを愛しむ気持ち、大切になさって下さいね。
私も頑張ります!!!!


つくしもこんなに元気ですよ~~~~~♪♪♪
私とつくしは、とっても上手くいっていて、最強のラテン・コンビです(*^▽^*)/

140413.jpg
なんか緊張してる???? ちょっと細くなって違うインコみたいです(*^▽^*)







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんちくわ^^

この写真集、ほんとキレイですよね!
珍しい鳥もたくさん載ってて勉強になるし
何度でも見返したくなる内容です♪
世界にはどれだけの種類の鳥さんがいるんだろう?

そのうちウロコインコもこういう写真集に載ってほしいところです^^
野生のウロコの生態ってナゾですよね~(汗)

Re: こんばんちくわ^^

れをしゃん、おはちくわ~~~♪

先ず、表紙の鳥にビックリですよね!!!!作り物か????ってくらい綺麗ですね~。
実はフウチョウ達のディスプレーが元々大好きなので、大ウケでした(*^▽^*)
この本は宝物になりました♪

ウロコの美しさは通にしか分かんないのさっっ(`_´)
なーんて、まだまだマイナーな種類ですもんね♪
野生での生態、本当に知りたいところです!

こんばんは♪

ステキなプレゼント、良かったですね〜♪
もしかして〜♪もしかして〜♪
れをさんって、Amebaのれをさんだったりして、、、。

Re: こんばんは♪

Tiaraさん、おはようございます♪

すっごく綺麗な鳥さんばっかりで、ステキなんですよ~~~~(#^_^#)
寝る前に眺めていると、まさに夢心地で眠りに落ちます♪

れをしゃん、そうですよ♪れをBASEMENTのれをしゃんです。
ウロコお友達なんです♪♪
このblogを初めて間もなくの頃から、お付き合いさせて頂いています。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント