にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくし3歳のお誕生日♪

 今日は、私が勝手に決めた、つくしの3歳のお誕生日です(*^▽^*)

でもね、昼間は仕事でひとりぼっちのお留守番・・・・。
帰ってから、速攻で遊びました(これはいつもの事ですが)♪

オウチをお掃除している時に、私にくっついてきて。
スウェットパンツの裾を伝って床に降りて。
おっかなびっくりの「キャッキャッ」って声を出しながら床で遊んでた。
そうしたら、自分からオイチスタンドの所まで行って、勝手におやつを食べてました~~~。
いつもは私が腕や肩に乗せて、お部屋を一週お散歩した後に連れて行く場所。
とうとう自分で行けるようになったのね。成長したね。
だけど、徒歩・・・・・・。
鳥は普通は飛ぶんだけどな。
つくしの場合は仕方ないかぁ。私も甘やかしちゃったしね(^^ゞ

それから一緒にレーズンを食べて♪♪
たっぷり自由に遊んで。


140415.jpg
いつもの場所で、レーズンを♪ お水に漬けて食べるので、お水のカップも用意しました。

つくし。
今年もつくしにこの言葉が言えますね。

お誕生日おめでとう そして 有り難う。

3年間、病気もせずに問題もなく、元気いっぱいで。
ずっとずっと心を重ねて、いつも愛し合って。
つくしが産まれてきてくれたこと、この世界の全てに感謝していますよ。

お誕生日パーティーは、明日ね♪
ゆっくりと、たっぷりと、一日一緒に遊ぼうね。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

☆—(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ—イ

サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)
つくしちゃん、3歳のお誕生日おめでとう‼
おいちスタンドまで歩いて行った、どこかおっとりした(いい意味で、育ちの良い)つくしちゃんが愛おしいです(*˘︶˘*).。.:*♡
つっくらぶさん、おめでとうございます。
これからもつくしちゃんとの良い関係を続けていって下さいね꒰ˑ͈◡ˑ͈꒱ ♡ೄ̥̽

Re: ☆—(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ—イ

Tiaraさん、有り難うございます(#^_^#)
すっごい臨場感溢れるバースデ-・ソング、とーーーーっても嬉しいです♪

徒歩です。トホホ・・・・なんちゃってーーー( ̄∇ ̄)
最近色んな所へ歩いて遊びに行くので、気を付けないと危ないんですよ~。
でも、どんどん成長して変わっていくつくしを見ているのは、楽しいです♪

これからも、ずーっとずーっと、つくしと上手くやっていけるように頑張ります!!

祝★

ちゅったん3歳のお誕生日おめでとうございます♪
少しずつ成長していくのは嬉しくもあり
ちょっぴり淋しくもあり…ですね^^;
でも元気で健康なのが何より一番!

これからもラブラブなお二人でいてください♡
明日はパーティ楽しみだね~ちゅったん♪

Happy Birthday♪

つくしちゃんお誕生日おめでとう*\(^o^)/*
日々成長をとげるつくしちゃんに会いに来るのを楽しみにこちらにおじゃましてます♪
おしゃべり番長つくしちゃんが今後どんな進化をとげるか?
目が離せませんなぁ(^皿^)
ますますのラブラブっぷりを末永〜〜〜〜く見せつけて下さい(笑)

Re: 祝★

れをしゃん、おはようございます♪

有り難うございます(#^_^#)
つくしも無事に3歳のお誕生日を迎えることが出来ました!!
これからも、つくしに心から信頼して貰えるように頑張ります♪

なんかね3歳にもなると、もう大人になることへの淋しさはなくなるんですよね。それよりも、日々の小さな成長が、本当に嬉しくて。次はどんなことをしてくれるんだろう???次はなにを始めるんだろう???ってね。

今日は風も無くて気温も高い絶好のお散歩日和になりそうです。
もしかしたら、野外パーティーになるかもです(^^)v

Re: Happy Birthday♪

トリカイさん、おはようございます♪

有り難うございます♪♪♪
まだ3歳ですからね~~~~。これからもどんどん成長して、色んな変化があるのではないかと期待してます(^-^*)
お喋りはまだ進化を遂げて、最近は「こんにちは」がとっても上手になってきました。造語も色々つくっております。この前は「ありが・つくしちゃん」と自らちゃん付けしてましたよ~(#^_^#)
これからも、男の子(うちは多分)ひとりっこの親として、楽しく頑張りましょうねー!!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

つくしちゃん、三歳のお誕生日おめでとうございます!!*\(^o^)/*

自由に楽しくてくてく歩いて散歩も出来るようになって、ますます元気に成長してますね(^.^)

お誕生日を迎えられることって本当に本当に幸せで、広いこの世で奇跡的な出逢いに感謝です。って、私が主役みたいに書いちゃってますね(笑)失礼しました(^^;;

つっくらぶさんとつくしちゃん、これからも仲良く健康に元気にいつまでも素敵な毎日を過ごす事が出来ますように。

本当におめでとうございます!(≧∇≦)

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
つくしちゃん、お誕生日おめでとうございます。
そして、つっくらぶさん、元気なつくしちゃんとの暮らし、3周年記念日、おめでとうございます(≧∇≦)。
つくしちゃんは、つっくらぶさんと暮らして半年の間にたくさん言葉を覚え、3歳のお誕生日までにちょっとずつ行動範囲を広げていきましたね。
つっくらぶさんの愛情いっぱいもらって、スクスク育って幸せつくしちゃん♪( ´▽`)、この1年も元気に過ごせますように!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もっふ~さん、こんにちは♪

有り難うございます(#^_^#)
移動手段はお手々タクシーか徒歩のつくしですが、少しずつ、色んな事が出来るようになってきます。
お誕生日は、本当に感謝の日ですね♪

偶然という名の必然か、奇跡という名の運命か!!
本当にこの出会いが無かったら・・・・、どうなっていたことか。
もう考えても仕方の無いことは考えずに、今目の前にある「出来ること」を力尽きるまで全力でやるまでです。
つくしは毎日、底なしに可愛くなっていきます♪♪♪

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

有り難うございます\(^O^)/
つくしも無事3歳になりました♪
実はつくしとの暮らしはまだ2年半なんですよ~。出会ったのが生後半年でしたので(^-^*)
でも今は、産まれた時から一緒にいたような気持ちです!!

つくしを愛し、つくしから愛され。
今は本当に幸せです♪
これからもどうぞ、ラテンなふたりを見守っていて下さいませ(#^_^#)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック