にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にっこり♪

 こっちを向いて、にっこりと笑うつくしさん♪

そんな風に見えてしまう(#^_^#)
インコの笑顔♪
クチバシのラインがきゅっと上に上がっているから、インコは基本笑顔なんです。
鳥には表情筋が無いから、人の笑顔とは全然別物。
ただ、そんな風に見えるだけ。

でもね。
喜んだり怒ったり悲しんだり。
インコは本当に感情豊かで細やかなんです。
だから、きっと笑うこともあるはず。
それはね、どっちかっていうと、お目々で分かるんです。
まん丸でキラキラのお目々。
そんな目をしている時は、絶対に笑ってる(^-^*)

そしてその笑顔は伝染する。
見ているこちらも笑顔になる。

なんて可愛いんでしょう~~~~~~~。
とびきりステキな、つくしのにっこり♪♪

140418.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

おはようございます♡

分かる分かるぅ〜♪
インコちゃんって、キラキラお目々のときは、絶対笑ってる〜♪
笑顔の伝染も分かるぅ〜♪

つくしちゃん、笑ってる〜♡
かわゆいな〜、つくしちゃん♡


Re: おはようございます♡

Tiaraさん、こんにちは~♪

ねっっっっ♪
絶対に笑ってるよね(*^▽^*)
お目々を見れば、大体の気持ちは分かる気がします。

インコの笑顔は、いや、インコに限らず、笑顔は伝染するんですよね♪♪♪


Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック