にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

健康診断とクラミジア検査

 今日は半年に1度の、つくしの健康診断の日でした。
それにプラス、今回はクラミジアの検査も。

一羽飼いのつくしの場合、もう3歳になり他の鳥との接触も無いので、BFDとPBFDは限りなく問題なし。

でも、クラミジアは数年に1度は検査しておきたい難しい問題。
1回の検査では安心できないだけで無く、何回受けても100%の答えは出ない。
でも、その結果がマイナスで続けば、限りなく100%に近づくのだという。

つくしは私の宝物だから。
見た目は十二分に健康でも、検査は受けておきたい。

レギュラーの検査結果は、大合格(^^)v
ソノウ&うんこの菌の状態もバッチリ♪♪
炎症その他の疑いもなし。
触診も問題なし♪♪
羽の状態はいつも先生に褒められてしまうほど♪
お爪切りの時にめっちゃ騒いだけど、検査が終わったらおやつのヒエ穂を食べてました・・・・。
最初から「ちゅくし・ちゅくしーーーー!!」とオシャベリして。
最後には「おっちまいっっっ」と自ら終わり宣言をして笑われてしまいました~。

帰ってからも、全然いつも通りで。
むしろ絶好調に元気いっぱい(^_^;)
沢山食べて遊んで、夕方はいつも通りに楽しく遊びました♪

お疲れ様。
つくし。

心配はしていないけど、クラミジアの検査結果は2週間くらい後だね。
なにがあっても、お母さんが絶対につくしを守るから、安心してね♪


140508.jpg
移動用のバッグの上で♪ つくしはホントに根に持たない明るい性格をしています(^-^*)






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

検査、お疲れ様でした。
つくしちゃんのお喋りが可愛い(〃゚艸゚)♡
クラミジア、陰性ですように!

Re: No title

Tiaraさん、おはようございます♪

半年に1度の病院へのお出かけ、無事に済ますことができました♪
つくしは相変わらず、私以外と目を合わそうとしません(^_^;)
それでも、元気にオシャベリして、嫌なことをされても引きずらないので助かっています♪
「おっちまい」とか「おわりっ」は、ちゃんと使い方が分かっていて、なにかを止めて欲しい時、自分に注意を向けて欲しい時に乱用なさいます(*^▽^*)

結果はまず心配ないと思いますが、こればっかりは素人には分からないのでほんのちょっとドキドキです。

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
健康診断、お疲れ様でした。昨日は、近くまでいらしていたんですね、せっかくだったから、私に声をかけてくれれば良かったのに〜、クリニックまで行ったのに〜(o^^o)。
久しぶりに、つくしちゃんに会いたかったです。(^O^)/
つくしちゃんのお終い宣言は、かわいくて賢くて、その場の雰囲気わ和ませてくれますね。
つくしちゃん、心身共に健康そのものですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
つっくらぶさんには、それが一番の贈りものですね。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪
大分日が長くなって、6時半過ぎの今でも「こんにちは」で良い感じですね(*^▽^*)

実はお知らせしようとも思ったのですが、病院ってホントに深刻な状態で来る方も多いので、待ち合わせ場所にしちゃまずいかな~~~みたいな気持ちもあって・・・・。
でも秋の健康診断の時には、お知らせしますね!!
つくしは最近「おっちまい」と「おわりっ」にハマってるんですよ~~~~。
見事に良いタイミングで使うので、ちゃんと分かっているんだと思います♪

つくしの幸せと健康が、私にとってはなにより嬉しい贈り物です!!!!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック