にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

念願叶い、微妙にダイエット

 超、ワタクシゴトです。

昨日、かねてより念願であった、親知らずを抜きました。
がっつり真横に生えた左下の親知らず。
隣の歯との間に、見事としか言うほかない絶妙な隙間・・・。
「どんな食べ物だって逃さないぜ!!!」って位の勢いで、食べたものが毎回300%の確率で挟まるんです・・・・。
もちろん、入念に歯磨きをするけれど、どうしても食べカスが残ってしまうこともあり。
それが口臭の原因になったり、磨きすぎて歯茎を傷つけたりと、ず~~~~~~っと悩まされてきました。

抜きたくて抜きたくて、でも仕事の関係でなかなか抜くタイミングが掴めず。
とうとう、チャンス到来!!!!!
意を決して、サヨナラして参りました~~~~~。
ごっついデカイ歯でありましたよ!なんか根っこが3本もあったし・・・・。
立派だったんだけどねぇ、悪さばっかりしてくれたからねぇ。

ふ( ̄∇ ̄)
やっぱり痛い・・・・・。
今、ほっぺも軽く腫れています。
それでも、10年以上前にパンパンに腫れてから抜いた右の時に較べれば、天国レベルの軽い痛み。
だけどさすがに、昨日は水も飲めないほどだったわ~。

抜糸するまでアルコールは自粛(^^)v
しばらくは必殺!!ドリンクご飯とおかゆ生活になります。
これはね、私のスペシャルアレンジ♪ エ○ソシスト・ドリンク♪♪
豆乳+ヨーグルト+青汁+リンゴやバナナのフルーツです(*^ー゜)
今日と明日は、ゆっくり安静にして過ごします。

140518-1.jpg

運動とマッサージで体重落としたんだから、ダイエットの必要ないんだけどな。
またちょっと、ついでに贅肉が落ちそうです♪
ま、良くなるまでの一過性のものだけどね~。


つくしは元気いっぱいです♪
もうそろそろ今年最初の羽が落ちても良いのに、まだ1枚も大きな羽が落ちません。
でも、もう秒読み段階だと思います(^-^*)

140518-2.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

つっくらぶさ〜ん、お久しぶりです。
ご心配をお掛けしました。
温かいお言葉、ありがとうございました。

親知らず、バイバイしたんですね〜♪
私も少しのぞいてるんですけど、悪さをすることもなく、そのままにしてます。
でも、いつかバイバイしてやろうとは思っています( *`ω´)

Re: No title

Tiaraさん、おはようございます♪

こんな状態なもので、そちらには遊びに行くだけでコメント出来ずすみません~~~~。
少し元気を取り戻せたようで、ホントに安心しています♪
実はこの記事をアップしてから腫れがひどくなり、今日は絶好調に腫れまくってて傷みも増してます。
多分今日がピーク(でありますように)なので、落ち着いたらゆっくりと遊びに行きますね(*^^)

悪さしないなら、放置で良いんじゃないですかね?
抜かずに済めばそのほうが良いですよ~~~。念願叶ったけど、今結構しんどいです(T-T)

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。

どうかお大事にして下さい。
今が痛みのピークで、あとは楽になっていくと信じています。
スペシャルドリンク、身体にも良い内容だし、私は好な味だと思います。(≧∇≦)
私は親知らずが1本も生えてきませんでした。
でも、癒合歯という双子の歯を持っています。根は1つで、2つの歯が仲良く生えてます。
これを虫歯にすると大変厄介!と、歯医者さんにおどされています…^^;。
はやく、痛みが楽になりますように。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪

有り難うございます(T-T)
覚悟はしていたけど、なかなか大変です。以前は腫れ上がってからの発覚で、手術の後に麻酔が切れたとたん病院の待合室で号泣するほど痛かったことだけしか覚えてなくて・・・。術後もこんなに腫れるんですねぇ。
歯は大事ですね!!マロンさんも虫歯にならないように頑張って下さいねo(^-^)

私はヘンに味がついてるより、がっつり菜っ葉味の青汁が好きです♪
豆乳も青汁もちょっとクセがあるので、フルーツやジュースを混ぜて美味しくしています(^^)v
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック