にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくしの気持ち

 つくしはね。
ワタクシとふたりだけで遊んでいる時は、最近放置プレイなんですよ!!
ソファーの裏の隙間に入って、ちっとも出て来やしない(`ε´)
そのくせ、時々チェックを入れに出て来て、ワタクシが側に居ないとキュ~キュ~言って探すの。

でもね。
お遊びタイムにダンナノヒトが居る時は、真ん中に陣取って、すっごく甘えてくるんです~~~~(#^_^#)
ダンナノヒトの事もかなり好きで、気になって仕方なくて、追いかけていくし、くっつきたがるし。
でも、いつもと全然違って、倍以上ワタクシに甘えるんです♪
私たちが仲良くしていると、必ず間に割って入って、存在をアピールです(^_^;)

軽いヤキモチみたいな。
でも、それだけじゃなく、つくしは自分が1番愛されている実感が欲しいんだと思うんです。
誰よりも、誰よりも、確かに愛されている実感が。

そんなつくしを見ていると、やっぱりこのまま一羽で暮らすのが幸せなのかな?
お留守番が多くなったから、つくしさえ良ければあと一羽くらいって思ったりするんだけど。

多分つくしは、私の愛情が他の鳥に注がれるのに耐えられない。
だって、やっとやっと、巡り会えたパートナーだもの。
私だって、本当はつくしだけでいい。
つくしだけが私の悲しみに気付いて、私を見つけてくれたんだもの。

とても難しい問題。
つくしの幸せを1番に考えたいけど、正解はどこにあるのかよく分からない。
でも、こんなつくしを見ていると、きっとこれで良いのかな?とも思うのであります。



140527.jpg
今朝のつくしんぼ♪ 頭の羽が1枚、ピョコンとはねております♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんは(^-^)♪
抜糸後はどうですか?
大丈夫ですか?

難しいよね。
私は、愛するちくわちゃんの雛ちゃんが見たいと思って、りおんくんをお迎えしました。
そして、りおんくんが居なくなって、とても寂しがるちくわちゃんが見て居られなくて、めいくんをお迎えしました。
私はどんな仔が増えようと、その仔、その仔への愛情は変わらないし、ちくわちゃんもめいくんを愛し、私を愛してくれてるよ。
我が家はそんな感じです。
参考までに、、、。

Re: No title

Tiaraさん、おはようございます(^0^)

抜糸の経過は順調です(^^)v
て、全然痛くも何ともありませんでした!!

つくしの場合は完全に私を恋人(パートナー)だと思っていること。
近くに鳥さんが居ても、まったく無視状態な事。
基本、私以外のヒトとは目も合わせようとしないこと(^_^;)
そんな感じなので、鳥さんのパートナーは要らないかな?と思っているんです。
ましてやライバルの存在は問題外ですね~。

でも、お留守番が続くことで体調不良や問題行動が現れた時には、また考えようとは思っています。
今は全くそんな様子がないので、大丈夫みたいです。
複数飼いの方達のアドバイスは、真摯に受け止めて参考にさせて頂きます♪有り難うございます♪♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック