FC2ブログ
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

検査結果♪

 このタイトルで♪が付いてれば、もうおわかりですよね~(*^ー゜)

今日、つくしのクラミジア検査結果が出ました。
もちろん、マイナスです(^^)v

これっぽっちも心配してなかったけど、やはりきちんとした検査で結果が出ると、安心です!!
もう、嬉しくて嬉しくて♪♪♪

夕方のお遊びタイムで、いっぱい抱きしめちゃいました~~~~~(#^_^#)
つくしも全然嫌がらないで、なんかくすぐったそうに時々ライトにカミカミしたり♪
今日はお祝いだ~~~~~♪

抜糸も済み、口内炎も大分回復して、昨日から本格的にビール(発泡酒)も解禁です。
今、のんびりとお遊びタイムの後のビールタイムしてます♪
う~~~~~ん。美味しいなぁーーーーーー。
ご飯もまだ片側で噛むようにしてるけど、固形物を普通に食べられるようになりました。

実はワタクシ、クラミジアの検査結果を、いざというときの切り札にするつもりなんです。
いつもつくしの避難用シェルターバックにしまってあります。
この先天災があり、避難場所に入れる可能性があるなら、多分1番心配されたり嫌がられるオウム病の検査結果があれば、なにかプラスに動くかもしれない。
口先だけで大丈夫と言うより、説得力が違ってくる気がするんです。
もちろん、そんなもの、極限状態でどれほどの効果があるか分からないけれど。
可能性が0でない限り、私はどんなことでもしておきたいんです。

ということで、とにかく良い結果が出て良かったo(^-^)

140529.jpg
私の宝物。 愛しい愛しい大切なつくし♪ 心から大好きです。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
よかったですね、つくしちゃん(≧∇≦)。
それに、つっくらぶさんも!ビール解禁で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
つくしちゃんが健康なことはわかっていても、それを客観的に証明できるようにしておくのは、避難所では大切ですね。私は、そこまで考えてなかった…>_<…。 あらゆる面から、小さい命を守れるようにしておかないと、いけないですね。私、モナミの非常食と水ばかり気にしていました^^;。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

ビール解禁になったとたんに、昨夜はバイト先の決算お食事会でした(^_^;)
高級中華を食べ過ぎ&飲み過ぎ(いつもに較べて)で体重があっという間に戻ってしまいました・・・・・。

私はいつも、最悪を想定して考えるようにしています。
強制的に避難所へ移動させられることもあるだろうし、車で寝泊まりするにも車が無事である保証はどこにも有りません。そんな時の為に、少しでも役立ちそうなものは、揃えておかなくちゃと思って。
そしてそれが生涯の取り越し苦労であることを切に望んでいます。
モナミちゃんも限りなく健康体であると思いますが、機会があれば検査しておくと安心ですね♪

No title

検査結果、良かったですねぇ、つくしちゃん♪
ビールも最高に美味しいことでしょう。

私も今回、ひーくんをお迎えしたことでブリーダーさんから良い水槽を教えて頂き、その水槽を入手したわけですが、病気の鳥ちゃんが出たときのためにもう一つ買うことに致しました。
ちょっとお財布と相談ですが(笑)、うちは多頭飼いですし、皆んな可愛い家族の一員ですから、いつでも対処出来るようにしておきたいと思います。

Re: No title

Tiaraさん、おはようございます(^0^)

有り難うございます!!
昨日、書類も手元に届きました♪なんだか、すっごく安心です。

複数飼いの場合は、本当に大変ですよね。
でも、出来ることは沢山あると思うので、出来ることからどんどん始めてみて下さいね♪
特にウィルス関連の病気が発症したら、当事者だけでなく他の鳥さんも守らなきゃならないですもんね。
お互いに、頑張りましょう!!

初めまして♪

ツクシちゃん、検査結果陰性で良かったですねヽ(*´∀`)ノ
こっそりひっそり、見守っておりました(´ヮ`;)
自分宅のコガネメキシコちゃんも割と大きいので、いつ天災が起きても対応出来る用意をしようと思っております(>_<)
まず掛かり付けの鳥さん病院に健康診断に行く予定です(^-^)
これを機にちょこちょこコメントして鬱陶しい奴だと思いますが、宜しくお願いしますm(*_ _)m

Re: 初めまして♪

慧斗さん、初めまして!!
このめっきり更新の減ったオサボリblogへ、ようこそです♪

有り難うございます。マイナス\(^O^)/です♪
クラミジアの検査は2回目ですが、主治医の先生からも定期的な検診を勧められています。
家は一羽飼いで2回とも陰性なので、3年に1回くらいのペースで良いかな?と思ってるんですよ。
花ちゃんも、最初はセット(PFD/PBFD/クラミジア)で受けておくと安心ですね♪
何が起きても不思議じゃない昨今、準備は万端に!!すべての努力が水泡に帰すことを祈りながらo(^-^)

鬱陶しいなんてとんでもない!!
私もホントに無精でコメント入れるの苦手なんですが、遊びに行かせて頂きますね♪
今後とも、よろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント