にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

6月のぷちオモチャ♪ 2014

 もう、6月も2日です。
ひぇ~~~~~~~。
今年も既に中盤ですか(^_^;)

6月といえば、どうしても紫陽花だなぁ。
ちょうど今、少しずつ色づき始めて♪
なのでやっぱり、紫陽花のイメージです。


omocha57.jpg

ブルー系とパープル系。
雨の雫の感じで、クリアーのハートビースも♪
この前、いつものペットショップに買い物に行ったら、ちょっと長めのおしゃぶりビーズがあったんです♪
それが紫陽花カラーで(*^ー゜)


ここ数日、夏みたいに暑いですね~。
お日様浴びも日陰です。
波長の長い紫外線は、日陰でも十分に浴びることが出来ます。
こんなに暑いと、逆に気を付けたいのは熱中症。
皆様も、くれぐれも無理に直射日光に当てないようにして下さいね。



そして今練習中の言葉です。
「へいっっ、お待ち♪」と「大ぁ~い好き♪♪」です。
どっちも時々発音できるようになっているけど、今年いっぱいのノンビリスタンスで、つくしとふたり楽しみながら練習しています(^^)v

140602.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんわ(^∇^)ここ数日凄く暑いですね^^;
ベランダで水浴び&ひなたぼっこさせてる時、こっちは長袖着たり手袋したり帽子したりで蒸し風呂みたいです(・・;)

ぷちおもちゃかわいいですね(^.^)
もう6月!なんですね〜。。早いですね。紫陽花に、雨の季節ですね。

つくしちゃんの、へいお待ち!面白いです*\(^o^)/*

Re: タイトルなし

もっふ~さん、おはようございます♪

いやぁ、あっついですね~~~~~(@@;)
昨日は室温30度になってました・・・・。
これからの時季、お日様浴びには苦労しますね。
日陰でも暑いので、素肌にUVカットの長袖パーカー着て、フード被った上に帽子かぶって、下はテコパン( ̄∇ ̄)
それでも、かなり厳しいです~~~~。

紫陽花はこれからですね!!私の日帰り遠足コースのバイト先は超有名な紫陽花電車の路線なんですよ♪(メインの駅より手前だけど)
毎年、それはそれは見事です♪

「へいっ・お待ち」可愛いでしょ。冗談で言ってたらある日真似したので、今ちょっと練習してます♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック