にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちゅき♪ちゅき♪ちゅくちー♪♪

 バイトの日数を増やして早1ヶ月。
大分ペースも出来てきました♪
つくしも元気いっぱいで、特に変わりもなく過ごしておりますo(^-^)
そんなこんなで、さらに更新もペースダウンで・・・・。
今日は雨の休日。
朝から家事をしたりお茶を飲んだり、ダラダラとつくしと一緒にお家にいます。
まぁ、こんなノンビリblogですが、気長にお付き合い下さい♪

練習中の「大~ぃ好き♪」。
ほとんど、自分の発音が「だぁ~いちゅき♪」になってしまうんですが。
「だぁ~い」が、まだまだ上手く発音できません。
そして、すでにマスター済みの「ちゅき♪」をご乱用です(^^ゞ

「ちゅき♪ちゅき♪ちゅくちー、ちゅくち♪♪♪ちゅきちゅきー」と早口言葉のように。
それはそれで、メッチャ可愛いです(#^_^#)
つくしは声のトーンが高いから、男の子らしからぬ(相変わらず未確定)とっても可愛い声なんですよ♪♪


140611-1.jpg
ソファーの裏に潜りに行く途中、カキカキのポイントを通過中です♪


140611-2.jpg


時に、今年はまだ換羽が始まりません????
盛んに羽繕いはしてるんだけど、大きな羽が落ちません。
そろそろ始まってもらわないとね。
ちょっと発情が長引いてるかな?






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
モナミは、ちょっと前に赤い尾羽が1枚抜けて、昨日中サイズの羽が2枚抜けました。換羽というほど集中して抜けている様子はないけど、抜けるから換羽といえば換羽なのでしょうか?
相変わらずダラダラ換羽で、判断が難しいです^^;。
つくしちゃんの声は、モナミより高いんですよね。同じウロコでも、個鳥差がありますね。
モナミも、今月の半ば過ぎにバードクリニックに爪切りとクラミジア検査の予約をしました。
教えていただきたいのですが、ウンpの3日分集めるのは、1日3回分を一つのビニールパウチに入れて、3日分を準備すればいいのですか? 変な質問ですが、教えていただけたら有難いです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

この記事をアップしてから、雨覆羽が2枚落ちましたo(^-^)
去年は5月18日から始まったので、随分遅れ気味でちょっと心配だったんです。
モナミちゃんの換羽はダラダラって程でもない気がしますが。安定している時期もありますよね。

うんP、実は私は確認していないのですが、いつも日付別にパックに入れて持って行きます。
でも、病院では小さな試験管みたいなのに全部一緒に入れているんですよね~。多分三日分一緒で大丈夫だと思います。気になるようなら病院に確認して下さいませ。お役に立てずにすみませんm(__)m
クラミジアの検査、良い結果が出ますように!

更新最少回数

・・・は私のブログには勝てません(笑)v-12

なんせ、月一どころか、2か月に1回っていうときが
ありまして…

たよりのないのは、元気な証拠!と
思っていただければ、幸いです。v-290

では、またのぞきにきます。バイト頑張ってください。

Re: 更新最少回数

トトままさん、こんばんは~♪

確かに!!!!!
トトままさんに較べたら、まだまだ若輩者ですな(*^▽^*)
私はFBやってないので、たまにはトトちゃんの元気な姿見せてね♪♪

私よりずっと大変なトトままさんも、お仕事頑張って下さいね(^^)v

こんばんは(^-^)♡

アルバイトを増やされたんですね。
更新がされてないので、心配しておりました。

「ちゅき♪ちゅき♪ちゅくちー」かわゆいーーー!!萌えぇー♡
是非、つっくらぶさんとつくしちゃんにお会いしたいですね(o'д')从('д'o)♪

Re: こんばんは(^-^)♡

Tiaraさん、おはようございます♪

そーなんです。少しお金を蓄えたくて、バイトを増やしました(^^ゞ
つくしはお留守番が増えたけど、一日2回の濃密なお遊びタイムのおかげで、今まで通りの良い子です(*^▽^*)
私の方が、ついつい更新がサボりがちになってしまいます~。

つくしのハイトーンの可愛い声で、早口でちゅきちゅき言われると、悶絶ですよ♪
Tiaraさんのお怪我が良くなって落ち着いたら、いつかお会いしたいですね!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック