にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間♪

 今日は朝から良いお天気です♪

5月と6月の晴れた日は、気持ちが良くて大好きです(*^▽^*)
最近は、やや暑すぎる気もしますが・・・・。

どっかにちょっとだけ遊びに行こうかとも思ったけど。
やっぱりつくしと一緒にのんびり過ごすことに♪
元気いっぱいで、朝からオシャベリに余念のないつくし(^_^;)
一緒にいると、ホントに良く食べる・・・・。
私の姿が見えてるだけで、ホンットに良く食べる。
ちょっと体重が増え気味なので気を付けなくちゃならないけど、お留守番の時は相変わらずあんまり食べないからね。
なんとかバランスは保っているかな?

今、朝の10時過ぎです。
これから、日陰になったベランダに出て、30分くらいお日様浴びてきま~す♪
もちろんワタクシは、完全防備でね(^^)v


140614.jpg
相変わらず可愛いつくしんぼです♪♪ お日様浴び、あんまり好きじゃないけどね~。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

つっくらぶさん、こんにちわ〜(^∇^)

同じような時間帯にひなたぼっこしてたんですね〜。うちもベランダ出てました(^.^)

最近曇りがちだから、晴れてきたらここぞとばかりにって感じです。
つくしちゃん、お留守番の時にはごはんあまり食べないんですね。
うちはおきちゃんがそうです。
やっぱり寂しいんでしょうね。。

この位の季節って、暑すぎず風がそよそよして気持ちいいですね(^^)
最近はやたら暑いですが、もう少し冷房いらずな心地よい季節を味わいたいものです。

Re: タイトルなし

もっふ~さん、こんにちは~(*^^)

おぉ!!そうでしたか♪
家は10時過ぎになると、ちょうどベランダが日陰になるので出ていました♪
正直、もう直射日光は辛い!!それに、紫外線強すぎですよね~。

つくしはお迎えしてからずーっと、お留守番の時にはご飯をあまり食べません・・・。
少しは食べてるし、好きなドライお野菜やナッツは無くなっているので、全く食べないわけではないのですが。
淋しいし、つまんないんだと思います。
おきちゃんもなんですね~。
やっぱり、細心の注意を払ってお世話してあげるべきタイプなのかもしれませんね。
どの子も、もちろんそうですけどね(*^^*ゞ

梅雨が明けたら、またジゴクの暑さの夏ですね(T-T)
今の時季の風と光を、たっぷり一緒に楽しみたいですね♪

こんばんは(^-^)♡

お日様浴びは、鳥さんにとって大切ですものね♡
人間も、1日最低20分はお日様に当たるといいんですって。
でも私、今免停中だから、家にこもってるときは3日くらい一歩も外に出なかったりしてるf^_^;

つくしちゃん、お日様浴びはあんまり好きじゃないの?
どうしてかしらね?

Re: こんばんは(^-^)♡

Tiaraさん、おはようございます(^0^)

自力で生成できず、自然の食べ物からも摂取し辛いビタミンD3補給の、1番理想的な摂り方がお日様浴びですもんね♪
つくしはペレット主食なので摂取は出来ているはずだけど、自然の風や光にあたって季節も感じて欲しいんですよね。
Tiaraさんも気分転換に、時々日陰でお日様浴びて下さいね♪(この時季、日向はキケン)

冬場は結構気持ち良さそうに日向にいることもあるけど、それ以外は日陰を選んでるんですよ。
春先からの直射日光は、つくしには強すぎるのかもしれません。
あと、自分のテリトリーから移動することになるので、色々緊張したりするみたいです。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック