にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ニンジンの鳥さん♪

 昨日は、中目黒の胡桃茶家さんで、初夏のお茶会を開催させて頂きました♪

お茶席の設えは、最初は私が担当していましたが、
今はシェフと奥様にお任せしていますo(^-^)
私は当日、ぶっつけ本番でその設えの中でお茶を淹れます♪

今回は緑茶のお茶会だったので、グリーンと木の組み合わせ。
とっても可愛い設えだったんですよ~(#^_^#)
そして、シェフがお茶会の為に作ってくれた彫り物の鳥!!!!!
何も見ずに、ご自分で想像しながら作られたそうです。

なんだかとっても可愛い鳥さん♪
妖精のような、精霊のような。
お茶を淹れる私も、嬉しくて、とーーーっても楽しい気分でした♪♪
もう絶対、ここで紹介したくって!!

140622-1.jpg

140622-2.jpg



うちの可愛い鳥さんも♪♪
さすがに疲れちゃって、今日は一日ずーっと一緒。
ふたりでゆっくり楽しく過ごしました♪

140623.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

おはようございます(^-^)♪

お疲れ様でした(^-^)/♡

お疲れ様のあとは、つくしちゃんにしっかり癒してもらいましたか?
「もちろん‼︎」ですよね(^_^)v♪

にんじんの鳥さん、グリーンと木の組み合わせにとてもマッチしていいですね♪
それに可愛い♡
お茶席のために舞い降りて来たんでしょうね。

Re: おはようございます(^-^)♪

Tiaraさん、おはようございます♪
相変わらず、早起きですね~~~~(@^▽^@)

もちろん!!!!!癒やされまくりです♪♪
お茶会から帰って、いつもの時間につくしと遊んでいる時、つくしと居る時が一番自分らしいなぁ!とつくづく思いました。つくしのおちりにほっぺをつけて、甘えてる自分が、すんごく幸せで♪

この鳥、ビックリしました!!ちょっと不思議で可愛いでしょう~~~♪♪
シェフの彫り物の技術はすごい高レベルで、大作なんか目を見張るくらいです!!
ちなみにお料理は繊細で、ものすごく美味しいんですよ~~~~♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック