にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今年の収穫

 昨日、風切羽が2枚抜けました~。
一昨年&去年より、1ヶ月ちょっと遅い本格的な換羽の始まりです。

何が違うのかな?????

先ず、年齢が違う。
今年の4月で3歳になった。
やっと若鳥として、完全に大人の体になったか????

サマータイムの始まりが1ヶ月ほど早かった。
日照時間が長くなり、発情が長引いた????

すごく暑い日もあったけど、今年は底辺の気温が低い気がする。
つくしなりに気候の変動に反応した????

結果、よくわかんない~~~~(^_^;)
でも、ちゃんと始まって良かった♪

140627.jpg
日付タグを付けられる大きさの羽はたったこれだけ。


つくしとの暮らしは、まだたったの2年半ちょい。
まだまだ分からないことは沢山あるね。
そして変化も沢山あるね。

いつもいつも小さな変化に気を付けながら、神経質になりすぎること無く、でも慎重にしっかりと見ておかなくちゃね。
だいちゅきなつくしを守る為にo(^-^)

140628.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

換羽が始まったんですね。
つっくらぶさんのコレクションが始まりますね♪
つくしちゃん、しばらくの間、ちょっとしんどいですね。

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、おはようございます(*^O^*)

やっと始まりました!!
あまりに遅いので、ちょっと心配してしまいました。
今年も集めて記録とります♪
ここのところ、すごく甘えっ子なのは、そろそろしんどくなってきたかな?(^-^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック