にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今年も半分が終わり

 今日で6月も終わりです。

月曜日。
つくしと一緒の大好きな月曜日♪
午前中に用事も買い物も済ませて、あとは夕方のお遊びタイムまでのんびり♪♪

つくしは今、オウチの中でオモチャをいぢめて遊んでいます(^-^*)
さっき、砕いたスライスアーモンドをほんのひとかけら、お昼のおやつに食べてゴキゲンです。

お天気はあんまり良くないけど。
風はひんやりして、気持ちが良いな♪

「だいちゅき♪」も。
「へいっ・お待ち♪」も。
時々発音できるようになりました~。
まだ、マスターの域にはもう少し。
ゆっくり、楽しく、覚えようね♪♪♪

ふふふ♪
今日はなんだか、久しぶりにゆったり気分です♪


140630.jpg
ゴミ箱の上で遊ぶつくしさんです♪ 換羽は良い感じで続いています(^^)v






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

つくしちゃん、どんどん言葉を覚えていっていますね。
今、どのくらい喋れるのかしら?

つっくらぶさん、月曜日はお仕事がお休みですか?

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、こんばんは~(*^▽^*)
今日は珍しく、こんな時間まで起きてます♪(実は夕食後酔っ払って4時間ほど寝てた)

例えば「つくし」と「ちゅくち」のバリエも音としては全く違うので、そういうのもカウントすると40単語くらい喋れるんですよ(^-^*)
長い言葉は喋れないけど、単語をドッキングさせて造語を作るのも得意です♪

私の仕事はひとつは曜日が決まっていますが、もうひとつはいつでも出来るんです。
そっちが月曜だけは休館で出向けないので、唯一お休み気分なんですよ~♪
自分の中では、お休みの日にしていますo(^-^)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック