にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今度は白鷺!!

 昨日のことですが(*^^*ゞ

早朝のお遊びタイム。
いつものように遊んでいると。
つくしの警戒の声がマックスに?????
もう、そんな時は絶対的につくしが正しいので、ワタクシは窓の外に目をこらしました。

すると、住宅街の低い空に、一羽の白鷺の姿!!
それが、またしてもこっちにめがけてゆっくりと飛んできた~~~~~~。
なんでやねん!!!!!(関西方面の方、すみません、こんな時はこんな気持ちです)
青鷺の次は白鷺かい!!!!!

今度は、つくしが怖がらないように、すぐさま体を張って視界を遮って。
いつでも私がちゃんと守ってあげることを、分かって欲しくて。

白鷺は至近距離を飛んでマンションの屋上方面に消えていった。
つくしは、相当緊張してたけど、青鷺の時ほど怖がらなかった。
多分、同じくらいヤバイ相手だと思うけど。
私の行動で、ちょっとは安心できたのかなぁ?
それは、わかんないなぁ(~_~;)

しばらくすると、すっかりいつも通り。
楽しく、朝のひとときを過ごしたのでした♪
ビックリしたけど、つくしがちゃんとキケンを認識できることは大切な事だよね。


140702.jpg
写真が無いので、全然関係ない上半期のベストショット(て程でもないけどね~)を♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

可愛いつくしちゃんを怖がらすなんて許せないヽ(`皿´)ノ!!!
ライフルがあったら、「バンバンバン!」だわね(〃*`Д´)!

私も何かあったら「なんでやねん!?」って言うよ〜(笑)
何でだろうねぇ?

つくしちゃんは分かってると思いますよ、つっくらぶさんが守ってくれること。
つくしちゃん、賢いですもの。

写真、可愛過ぎますねぇ(〃゚艸゚)♡

関西です

関西ですが、けっして「なんでやねん」なんて、
申しませんことよ…(笑)

「あら、どうして白鷺さんが」っと…
上流階級なもので…ほほほっ…

てなわけないでしょ!
「なんや、なんでやねん、なんでこんなとこに、おんねん…」

(※なぜ、なぜでしょう、どうして、こんなところにいるのでしょう)

と、騒ぎ立てるとおもいます。

しかし、山が近いのですか?青鷺に白鷺なんて、
動物園でしか、みられません。あるいみ、うらやましい…

つっくらぶさん、こんばんわ(^∇^)
白鷺ですか〜!!つくしちゃんびっくりしたでしょうね。。でもつっくらぶさんが体を張って守ってくれたので安心ですね。

それにしても、窓越しとはいえ一直線に飛んで来られると人間でもちょっと怖い時ありますよね(^^;;

鳥さんたちからすると命を脅かされる恐怖だと思うので、かなり緊張状態ですよね。でも、つくしちゃん前より怖がらなくて良かったです。

うちの近所もよく鷺が飛んでますが、この子たちに危険さえ無ければ自然がいっぱいの環境でいいですよね〜(^.^)

なんでやねん、あれはもうなんか関西超えて、あり得ない事が起こった時の便利な表現な気がします〜(笑)端的にすばっと心の動揺をテンポよく、みたいな感じなんでしょうか〜*\(^o^)/*



Re: こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

まぁまぁ、Tiaraさんったら、不穏な(@^▽^@)
白鷺はただ自由に飛んでただけですからね~(笑)
でも、もしも本当につくしに危害を加えようとするものなら何者でも、私は全力でブッツブシます!!(どっちが不穏?)

「なんでやねん」って気持ちですよね~~~~。
なんか、ピッタリなんですよね(^^)v

この写真、プールの縁に両あんよをのせていて、とっても可愛いでしょ(#^_^#)
お気に入りなんですよ♪

Re: 関西です

トトままさん、ごめんあそばせ~~~~。ほほほほ。

最後はさ、「なんでこっち飛んでくんねん!!!(なぜこちらへ飛んでいらっしゃるの)」で正解???(*^▽^*)

2km位先に、結構鴨や鵜なんかの野鳥が来る川があるんですよ~。その辺りから飛んでくるのかな???
特に早朝は色んな鳥が飛んでますよ~。
家の周りは、結構野鳥が多いと思います♪ つくしは怖がるけど、私は実は嬉しいです♪

Re: タイトルなし

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

いやぁ、青鷺の次は白鷺ですよ~~~~~~(@@;)
青の時は私もビックリしちゃって、すぐには身動き取れなくて・・・・。
今度はすぐさまつくしをかばうことが出来ました~。
青より白の方がまだ小さいし、それもあったのかも。
青の時はしばらくつくしの絶叫が続いて、見ていて可哀想でしたから・・・・。

私自身は鳥や動物が大好きなので、実は嬉しかったりするんですが(^_^;)
体の小さな被食者には、命がけの遭遇なんですよね。

やっぱり、こういう時の「なんでやねん!!」は間違ってないんですね!!
みなさんも同じなんだと思うと、なんか嬉しいです~~~~~♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック