にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

新作おもちゃ

 実のところ、微妙にアレンジを変えながら色々作っております。
もう、何号か分からなくなってしまいした~(笑)。

少し違った感じでのガジガジ以外バージョン。
もう命名は無し!!
プラディスクに小さなビーズ類を下げてみました。
このタイプでちょっとアレンジの違うクリスマス用のも制作済み♪
もちろん、UFOは欠かせません!
囓り落とせないタイプのおもちゃには、もう一つサブとして、い草ボールに鈴を仕込んだものとか、少しでもガジガジ魂を燃やせるようなおもちゃを付けています。

omocha8.jpg

意外とお気に入りの動物ビーズ。
少し買い足しに、こんぱまるさんに行って来ました。
ここもネットで買うより実際に行った方が安いし、結構近いのです。
他にもおもちゃ部品を幾つかと、新年用に新しいブランコをGET♪

初めて、鳥さんのいる部屋にも入ってきました。
ウロコが沢山!!オカメやコザクラや、可愛い子達がたくさんいました。
でも、やっぱり不思議。
どの子とも仲良く出来そうな気はしたけど、つっくと出会った時のような、あんな惹きつけられる感じは無かった。
やっぱりつっくは、私のたったひとつの宝物だったんだなぁ。
そして、見比べるとつっくって、すっごく逞しく成長したカンジ(笑)。
改めて感じ入るところが多い、愛おしさ爆発の1日でした。

今日出会った鳥たちが、みんな優しい飼い主さんに迎えられて、幸せに暮らせますように。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

年内最終のお買いもの

私も本日、こんぱまる大阪店に行ってきました。
年末まじかともあって、結構お客さんが来ていました。
3,000円以上買うと、カレンダーがもらえるので、
シード、ペレット、おもちゃ2点。
なんとか3,000円超え~

駅から遠いのが難点でして、でも自分の目でみて
選びたい。ついでにたくさんの鳥さんも見れるし…

Re: 年内最終のお買いもの

私もカレンダー貰ってきました♪

横浜店も駅から少し歩くんですが5~6分位かな、お散歩と思えばまた楽し。
色々手にとって見られるのは、やっぱり違いますよね!!
いつもなんだかんだと3000円近く買ってしまいます・・・・。
ヒナヒナ達も可愛いしね~。

トトちゃんにどんなおもちゃ買ってあげたのかな???
気に入って遊んでくれると良いですね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック