にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

7月のぷちオモチャ 2014

 テーマは既にマンネリ化しております(^^ゞ

7月といえば、七夕。
しかも今日はホントに七夕の日でした~。

omocha58.jpg

去年もテーマはお星様だったね。
今年は、ぷっくりしたアクリルビーズのカラフルなお星様たち♪
楽しく夜空に遊ぶイメージです。


そうそう。
駅前の東急で短冊に願い事を書いて竹に結ぶイベントを今年もやっていました♪
一昨日の抜歯の帰りに、もちろん結んできましたよ(#^_^#)
去年と同じ、つくしの健康と幸せを願って。
雨の多い七夕の日だけど。
雨雲の向こうは、目には見えなくても満天の星空が。
私のお願い、きっと届くよね。


つくしのお願いは、美味しいおやつかな????
「へいっ、お待ち♪」のかけ声の後にコップをGETしてからの~~~~。
140707-1.jpg

140707-2.jpg
中身は大好きなサフラワーでした♪♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちはo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
つっくらぶさんの願いは、きっと通じています。
つくしちゃんは、「へい、お待ち」もほぼマスターですか?(^O^)
モナミは、モナミのニックネームのモンちゃんは言えるようになりした。(≧∇≦)そこで、進化バージョンの「モンちゃんチャチャチャ」を教えています(o^^o)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます♪
そうですね!!きっと願いが通じて、今朝は良いお天気です(*^▽^*)

「へいっ・お待ち」はまだ完全マスターではありませんが、時々オシャベリに混ざるようになってきました♪
ご飯やおやつに結びつくと、やる気が出るみたいです(*^▽^*)
モナミちゃんも「もんちゃん」マスターですね♪
楽しく遊びながら、チャチャチャも覚えてくれると良いですね~♪♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♡

ぷっくりお星様ビーズが可愛いですね(^-^)♡
こちらも雨で、天の川は見れませんでした。
と言うか、毎年雨で見たことがありません。

つくしちゃん、サフラワーが大好きなんですね♡
お薬の袋かと思いましたf^_^;

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♡

Tiaraさん、こんばんは~♪

このビーズも、手芸用品店で見つけたんですよ♪
結構使いやすくて、なかなか良いです(^-^*)

七夕の日は、梅雨時ってこともあって本当に雨が多いですよね。
ま、晴れていても、こちらでは天の川なんて絶対に見られませんけどね~。
晴れた夜に肉眼で見える星も、本当にわずかです。

つくしはサフラワー・ヒマワリ・麻の実・アーモンドが大好きです♪
果物は、リンゴ・バナナ・葡萄・ミカン類かな。

袋は、わら半紙で私が作った小さな紙コップなんですよ(^^)v
お薬とお付き合いの長いTiaraさんには、そう見えてしまうのかも。
体調は大丈夫ですか?絶対に無理しないで下さいね。

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック