にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

気がつけば朝型・・・

 最近、多いんです・・・・・。
夜にお酒を飲んだ後、そのままベッドで一休みのつもりが朝までグッスリ(^_^;)
一応途中で目が覚めて、お風呂入らなきゃ~~~~とは思うのですが。
それほど汗もかいていない日なんか、そのまま間髪入れずに2度寝・・・・。

そして、早朝5時前には目が覚めます!!(寝過ぎだから・・・・)
そしてさらに、それから超朝風呂を決めこみます。
これが結構気持ちよく(*^^*ゞ

それからつくしのお遊びタイムへとなだれこむのでございます。
ちょうどいつもの時間とさほど変わらないので、違和感ありません。

もともと、夜型のワタクシ。
いったいいつからこんな朝型になったのだろう?????
答えは決まってる。
つくしと暮らすようになってからでした♪
夜ものすごく早く寝るのも(11時前)、朝早く起きるためだし。

そんな暮らしに慣れてくると、朝型って良いことが沢山♪♪♪
つくしにも、出来るだけ自然な年間のサイクルを分かって貰えるし。
なにより、特に晴れた日の朝の気持ちよさって、スゴイ!!!

さぁ、今日はお天気も良いし♪
日陰になったら、ほんの少しベランダでお日様浴びをしましょう♪
朝のおやつには、「おいしーね♪♪」って言い合いながら、完熟のアップルマンゴーも一緒に食べたし♪
ゆっくりと、たっぷり一緒にいようね。

140712-1.jpg

140712-2.jpg

朝から、元気いっぱいのつくしさんです♪
今日も一日、よろしく願いしま~す♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

つっくらぶさんは、もうこの時間は寝てるのね(^-^)☆
午後10時~午前2時の間寝てるのが、体にはいいんですってd( ̄  ̄)♪
私は全然当てはまりませんけどf^_^;
今日はなんとなく徹夜しそうな気分です。
昨日の夕方、うさぎのベビーちゃんを迎えに行って、疲れて午後9時頃から1時間ほど寝てしまって、それで睡眠は充分取れてしまいました。

朝風呂、気持ちいいですよね♡
私もその日に汗をかいたら夕方入って、朝風呂にも入ります。
私は腰が悪くてお布団で寝れないから、居間で座椅子を倒して、ある程度の角度を残して座った状態で寝ています。
もう、事故以来だから、1年以上になります。
腰は、このままみたいです。
手術をするとしたらとても大掛かりな手術になるそうで、注射と薬でこの腰と付き合って行くことになりました。
注射も薬も効かないのにな、、、。

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、そうなんです!!寝るの早いんです。
なので、いつも「こんばんは」のお返事が「おはようございます」なのです(*^^*ゞ
もともと朝が大の苦手で、8時間以上寝ないとダメだったのが嘘のようです♪
朝日なんて元旦に見るものと思っていたのに、今ではすっかり仲良しです~。
朝風呂は、最高に気持ち良いですよね♪ちょっとぬるめの温度でゆっくりしてしまいます(^^)v

手術となると、入院やリハビリ、色々と大変なんですよね。
お薬と注射でも、今以上の悪化をくい止めることは出来るという判断でしょうか。
でも、効かないってところが、すごく気になります・・・。
TiaraさんにはTiaraさんの事情があっての決断なので、私は遠くから心配したり応援したりしていますね。
小うるさくて、鬱陶しい時も時もあるでしょうが、よろしくお願い致します。

No title

おはようございますo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
朝早く起きると、午前中を有効に使えますね。私はもともとは宵っ張りの朝寝坊型だったけど、年々眠りが浅く早朝覚醒するようになりました^^;。
つくしちゃんに合わせた生活時間は、つっくらふさんの健康面にも良いですね。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(^0^)

うんと時たま寝坊して起きるのが7時近くになると、午前中がメッッチャ早いです(@@;)
年をとると早起きになると言いますが、それもあるのかもしれませんね~(*^o^*)
つくしのおかげで、やたら毎日健康的です!!!
その上、自分でも健康管理に気を遣うようになりました♪
やっぱりつくしは、私を守ってくれているんだな・と思います!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント