にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

暑くても元気いっぱい♪

 もうすぐ梅雨も明けますね~。
蝉の声が時折聞こえるようになりました。

暑い・・・・。
暑い・・・・・・。
夏は大好きだけど、やっぱり暑い(^_^;)

つくしは今日も元気です♪♪
換羽もすっかり始まって、日々少しずつ羽が落ちています。
朝と夕方、いっぱいくっついて自由に遊んで。
窓際の日陰でゆっくりとお日様浴びもして。
バチャもしてさっぱりとして♪

140716.jpg


大きなヒエ穂をGETして、嬉しそうに食べています♪♪

つくしは暑さにとても強いので、毎年ホントに必要なのかな?と思うんだけど。
やっぱりそろそろペットボトルクーラーの用意をしておかなくちゃね。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

私は夏が全くダメです。
玄関のドアを開けた途端ムアッとしたら、出掛けるのを断念します。

ペットボトルクーラー、いいですね。
エアコンの冷え冷えした空気とは違って、自然にヒンヤリとして体調を崩さなさそう♪
つくしちゃんのことをすごく大切に考えてらっしゃるのがよく分かります。

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、おはようございます♪

夏は文句を言いながらも大好きなんです♪特に7月はこれから夏!!って感じでウキウキします。
8月になると、なんとなくもう夏も終わりって気分で、寂しい位なんですよ(*^^*ゞ
でも最近、10月過ぎまで暑さは長引きますよね~~~。

ペットボトルクーラーは微調整が難しいけど、なかなか良いですよ♪
自分がエアコン超苦手なので、夏はつくしの所が一番涼しいんです(*^o^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント