にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

確固たる優先順位

 つくしは今週、いつもよりひとりぼっちの日が少なくて済みました♪
ダンナノヒトとのお休みがずれたりで、本当にひとりの日は昨日だけ。
なんだか、私もすごく安心できた一週間でした(^-^*)

連休明けの仕事場での話題は旅行。
みんな楽しそうに話してくれます♪
私がつい「旅行なんてもう2年半以上行ってないですね-」とやや嬉しそうに(笑)話すと。
そのワケをよく知る人が「優先順位がハッキリしてますもんね!!!!」と。

言われて改めて気がつきました(*^^*ゞ
そうなんです。
今の私の優先順位は、自分でも驚く位つくしがNo1♪
あんなに好きで年に何回も行っていた旅行さえ、今は行けなくても全然OK。
つくしは乗り物に弱いから、遊びに連れ歩くことは出来ないんです。
つくしを置いて行っても楽しめるはずも無く。
それにね、もう散々好き勝手やって、悔いの無いほど人生エンジョイしてきたから。
元々旅人なので、いつかはまたどこかへ行きたいな・とは思うんです。
でも今は、つくしとの日々を全力で大切にしたい♪
愛するつくしの魂を、いつか無事にお空へ送り届けて、まだ余力があったらね。
その時はまた、旅人に戻るのかもしれません。

そうなんだ。
私にとって、今一番大切なのは、つくしなんだ。
何気ない一言で、すごく自分の心の中が見えたような気がしましたo(^-^)

私のなんばーわん♪♪
今日も絶好調で可愛さ爆発です!!

140726-1.jpg

140726-2.jpg

140726-3.jpg







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちはo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
何気ない一言で自分の気持ちがはっきり見える、そういう事もありますね(^∇^)。私もモナミをお留守番させてまで行きたい場所は、どこにもありません。つくしちゃんも、お家でつっくらぶさんとゆっくり過ごす時間が、一番安心できて、幸せなんですよね。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今日も、もの凄い暑さですね~~~~~(@@;)

この一言は、自分で意識している以上に優先順位がしっかり決まってたんだな・と気付かせてくれました。

マロンさんも、モナミちゃんNo1ですもんね♪♪
鳥さんの中にはお出かけ大好きな子もいるだろうけど、そうでないなら一番安心できる自宅で一緒に過ごすのがお互いに幸せですよねo(^-^)
今は、今一番大切にするべき存在を一番大切にしようと思います♪
かつてはそのことが分からななくて、悲しい思いもしたし、させてしまいました。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

分かります、分かります!
うちも優先順位は子供たちがNo.1で、主人にときどき怒られます(笑)
仕方ないですよねぇ。
私が守ってあげないと、誰も守ってあげる者がいないんだもの。
でも、旅行好きだった主人が、「旅行に行きたい」と言わなくなりました。
「言わなくなったねぇ。」と言うと、「放っておけまぁが?」と言います。
ちゃんと心配してくれてるんですよ。
それに、掃除をしてくれたり、遊んでくれたり、可愛がってくれてます♡

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、おはようございます♪

そうなんですよね。
他の誰かじゃ無くて、自分が守ってあげなきゃならない存在なんです。特につくしと私はペアなので、絶対に置き去りには出来ないんです。

家のダンナは時々遊んだり、おやつをあげて手懐けようとしたりはしますが、面倒は一切見る気もありません(`ε´) 何回も流血してるので、恐いんですよ~。
ご家族やご夫婦できちんと面倒をみられているお家が良いですね♪

一泊限定

トトちゃんが来て、8月で5年になります。
旅行なんて、行ってないなあ~
せいぜい、恒例、和歌山アドベンチャーワールドで一泊

そうです。うちもお鳥様最優先!

Re: 一泊限定

トトままさん、おはようございます(^0^)♪

一泊でも、行けるから良いですよ~~~~。
ウチは、日帰りさえ時間限定です(*^o^*)
でもね、私はホントに散々遊び回って来たので、今は良いんです♪
それに、つくしには仲間の鳥もいないしひとりぼっちになっちゃうから。
トトままさんの所は、三羽いるからそれだけでも淋しさは紛れるはずだもんね♪
行ける状況なら、タップリ楽しんで日頃のストレスを解消するのも、飼い主の心の健康に良いと思います!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック