にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

今日はにゃぁさんの思い出

 ワタクシ、お財布をふたつ使い分けています(^-^*)
ひとつは自分のお小遣い用で、もうひとつは家計用。
家計用の方のお財布、何回も変わっても、何故かずーっと昔からパウチした1枚の猫の写真が入れてあります。

もう、30年ほど前の事。
既に結婚して実家を出た姉が、拾ってきた小さな子猫。
自分の家にはもう何匹もいて面倒見られないから、ウチで見てくれと・・・・・。
どーゆーこと!!!!と思いながらも、その可愛さにすっかりやられちゃったりして~。
お茶丸(おちゃまる)と名付けて、私が結婚して実家を出るまで、一緒に暮らしました。

とっても大人しくて、すごく聡明で、とにかく可愛かった♪
捨て猫だったので皮膚病を持っていて、毎朝お薬を塗った後は10分くらい絶対に舐めさせないようにと言われて、タオルでくるんで抱っこして一緒に寝てた(ミノムシヂゴクと呼んでました)。
当時、ヒトの子供は産みたくないけど、猫の子なら産んでも良いと、本気で思ったくらい可愛かった。
追いかけっこしたり、かくれんぼしたり、いつもお風呂を覗きに来たり(#^_^#)
猫のくせに、シャワーが大好きで月に1回一緒に浴びた。
今でも、昨日のことのように、鮮明に思い出すおちゃとの日々。

今日、なんとなく取り出してしみじみと見て。

chasan.jpg
本物はカラーです。ノスタルジックにセピアにしてみました。
まだ子猫の頃、編んでいるセーターの毛糸にじゃれて遊んでいます♪
それにしても、ワタクシのこの足の角度・・・・・・。


今は心の中で生き続けている、私の可愛い子。
動物との暮らしの素晴らしさを教えてくれた子。
きっと、全てが今日の日に繋がってるんだね。

沢山の間違いもしてきたけど。
後悔は山のように心に積もっているけど。

もう、私は間違いたくない。
間違えてる場合じゃない。

大切な事を教えてくれた、幾つもの命。
私の最後の愛する子、つくしを守り抜くことで、きっと恩返しが出来るよね。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック