にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

7月の賑やかな朝♪

 今日は5時に目が覚めて、そのまま起きて♪
朝のお遊びタイムは5時40分から(^-^*)

もうお日様はすっかり昇って、ピカピカの青空。
昨日から、風がやや冷たくて、とっても気持ちの良い朝。
室温、28℃(^^)v
酷暑の8月には、この時間すでに32℃くらいまで上がります・・・・。

そんな朝は、まずウグイスが絶好調!!
今朝は2羽が鳴き交わしているような感じ。
朝の空気の中に、気合いの入った美しい鳴き声が響き渡ります(*^o^*)
その後は、カラスたちのお遊びタイム。
2~3羽で飛び回ったり、気持ちよさそうに鳴いてみたり。
蝉の大合唱も始まります。
なんともまぁ、賑やかな夏の朝です♪♪

つくしも元気いっぱいで、バチャもして、おやつも食べて。
いっぱい甘えて、好きに遊んで♪

7月の晴れた朝は、やっぱり良いね♪♪
また暑い一日になりそうです。
今日も、これから仕事がんばろ~~~~~!!

140729-1.jpg

140729-2.jpg

朝からゴキゲン♪ ニコニコ顔のつくしんぼです♪
お留守番、お願いしますね。




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちはo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
つっくらぶさんが、このコメントに目を通されるのは、夜でしょうか? 今日も、一日お疲れ様でした\(^o^)/
つくしちゃんの2枚目の写真、笑っているように見えます。(≧∇≦
ウグイスの鳴き声、聞こえるんですね。いい朝ですね。
私の方では、春頃たま〜に鳴き声が聞こえます。カラスのダミアン達は、たくさんいます。^^;

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪
夕方には帰って、つくしと一遊びしてからのお返事です(*^o^*)

インコは基本笑顔ですよね!!
なんでこんなに可愛いんでしょうね~~~~~。

こちらでは春先から夏が終わるまで、毎年どこからかウグイスがやって来て大騒ぎしてくれます♪
静かな朝に、一生懸命な声が響き渡って、なかなか良いものですよ。
ダミアン達は見事に大所帯で、この前は集会を開いてましたよ!!20羽近くいたみたいです。
ウチではカラス達の事を、サイトウさん一族と呼んでいます(特に意味は無く、良く有る名字だから)

はじめまして

つっくらぶさん、初コメントです。
いつも、つくしちゃんとの愛情たっぷりなブログを拝見させてもらってほんわかした気持ちにさせてもらってます(*^^*)
つっくらぶさんにこんなにも愛されてるつくしちゃん、幸せですね!
世の中の全ての鳥さんがこれくらい幸せだったらいいのにね。
うちにはクルルとココ、2羽のセキセイインコがいるのですがもう可愛くて可愛くて…それと毎朝ご飯を食べに来るスズメさん達、とりわけ早朝一番に柵に止まってナイフとフォークを持って(笑)朝食の用意が出来るのを待ってるキジバトさんがいます(≧∇≦)
これからも可愛いつくしちゃんとの生活を拝見させてもらうのを楽しみにしてま〜す(^^)

Re: はじめまして

クルコっ子さん、初めまして!!
コメント、有り難うございます♪

つくしを心から愛しています(#^_^#)
つくしも私を愛してくれて、つくしの運命なりに幸せだと今は信じたいです。

クルコっ子さんのお家にも、セキセイちゃんの他にも遊びに来る鳥さんがいるんですね♪
野鳥も、ホントに可愛いですよね~。

是非是非!!また遊びに来て下さいね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント