にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ワンタイム・フレーズ♪

 つくしは、覚えるわけではないけど、時々私の言葉を見事に復唱することがあるんです。
殆どがその時だけなので、ワンタイム・フレーズと呼んでいます(^-^*)

今朝、お遊びタイムを終えた後。
オウチの中でちょいっとおちりを上げて、プリっとうんPをいたしました♪
つくしのうんPは、主治医のマイ先生にも太鼓判を押されるくらい、素晴らしく健康で見事なうんP♪
いつもいつも、現場を押さえると嬉しくて「うんこプリッ♪♪♪」と呟いてしまうんです(^^ゞ
そしたら、つくしが間髪入れず、「うんこプリッ♪♪♪」と可愛い声で・・・・・・。

ダメだよ、つくし~~~~~。
それは覚えなくても良い言葉だよ~~~~~~。
いえいえ、ダメなのは、ついつい油断してしまうワタクシなんですがね。
最近新しいボキャブラリーも頭打ちなので、すっかり油断しておりましたよ。

でもね、めっちゃ可愛かったんです(#^_^#)
今日一日、仕事場でもずーーーーっと、その声が頭から離れず。
可笑しくて可笑しくて、やたら幸せな一日でした♪

でも、ヘンな言葉を覚えられないように、気を付けなくちゃ!!!!
つくしは、本当に油断の出来ない子であります( ̄∇ ̄)

本日は、うんこうんこと、誠に失礼致しました~~~~~。


140731.jpg

このアクビしてる可愛いお口から、「うんこプリッ」はダメだよね~~~~~~(*^o^*)






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪





こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

可愛いですねぇ、つくしちゃん♡
でも、教えたのはつっくらぶさんだから、仕方ないですね(笑)

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、こんばんは♪
ちょうど寝る前にパソコン開けたところでした(*^o^*)

いえいえ、教えたわけではないんですよ~~~。
でも、反省しなくちゃね(*^^*ゞ
そんなこと言ってたのは私なんだからねぇ(笑)。

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント