にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

夏満喫!!

 8月に突入してしまいましたね~。

真夏。
真夏。
真夏。

あっついっす・・・・・。
でも、お盆が明けるまでは、私の季節!!!!!
暑さでグデグデになりつつも、一番盛り上がる季節なんです(*^^*ゞ

只今、室温32℃。
扇風機をかけながら、今日は一日お家にいます♪
つくしはね、全然暑がってない。
ぱるだったら、完璧に黄色いハートになっている温度なのにね~~~~~。

今年は、朝方に30℃を上回ってなければ、ペットボトルクーラーを設置しないでみることに。
もちろん、もう準備は完璧だけど(^^)v
つくしが暑がらないのは暑くないからで、多分大丈夫なんだ。
でも、少しでも暑がる様子があったら、即設置です。

お昼のおやつに、冷凍してあったデラウェアを♪
つくしは皮と身の間が大好き♪
なので、よーーーーーく洗ってから冷凍してあります。
また秋になって、無農薬のデラウェアが売りに出たら、絶対に買ってあげたい。
フレッシュな内に冷凍にしておけば、軽く半年くらいは大丈夫だと分かったので。♪


140802.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

お盆休み

シフト制なので、私はお盆休みっちゅうのはありません。v-470

シータ君の親元のエアコンが壊れて、室温34°だそうです。
鳥さんたちは、全然元気だそうです。
冬までに治すわ。
って言ってました。v-12

デラウエア、冷凍すれば半年もつんですか…
へぇぇ~~やってみるかな…?

Re: お盆休み

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

お盆休み、私も特にありませんよぉ。
15日の金曜が会社休みなだけで、あとはいつも通り。って、フルタイムで働いてるわけじゃないからね~。
お仕事、ご苦労様です!!!!

うへっっっ。34℃でも大丈夫なんだ。
でも、冬に直してどーする!!直すなら、今でしょ!!(やや古め)

葡萄は房から外して良く洗って、しっかり拭いて冷凍すればかなり保ちますよ♪
なるべく小分けにして、開封する回数を少なくするのがコツであります。
是非試してみてね~~~(*^o^*)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

エアコンつけないのぉ〜⁉︎
熱中症になっちゃうよ。
家の中でも熱中症になっちゃうんだから、気を付けてね。

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、おはようございます♪

昔から、エアコン嫌いであんまりつけないんですよ~。
夏女だけあって、夏バテってしたことがありません(笑)。
でも、あんまりヤバイなと思う時は、ちゃんとつけますから(*^o^*)
ありがとう♪♪
気を付けますね!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック