にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

花火とかアサイーボウルとかおちりとか♪

 昨日の夜は、神奈川新聞の花火大会だったんです♪
横浜港で開催される花火大会の中でも、ウチのベランダから一番綺麗に見えるのがこの大会なんです(#^_^#)

あわや、開催中止かとも思われる強風の中、でも実はそれが幸いして、空気も綺麗で煙も流れちゃう♪
ここ数年の中でも、一番綺麗に見えたのが昨夜でした~♪
右横に小さく見えるのがみなとみらいの夜景。
ズームかけてるので、あんまり全体がよくわからないですね~。
一応ベランダの手すりに載せてのビデオ撮影だけど、ラスト2分間の頃のものなので、本人かなりへべれけ(^^ゞ
ビールや酎ハイ飲み放題だったわけで♪
ちょっとグラついていてお見苦しいとは思いますが・・・・。
よろしければ、ご覧下さい。





そして今マイブームの朝ご飯♪
アサイーボウルです。
近所のスーパーで、かなりお買い得なお値段で売っている冷凍のアサイーパックで毎朝作ってます。
バナナや豆乳やミックスベリー♪
本場のものや日本で売ってる物さえ食べたことないけど、こんな感じ????
糖分やや多めながら、すっごく美味しいです!!
アサイー自体にキビ糖が添加されてるので、グラノーラの代わりにコーンフレークにしてます(^^)v
でも、コーンフレークにも糖分添加されてるんだよね~。
次は無添加のもの探そうっと。

140806-2.jpg


そしてそして、今朝のつくしさんのおちり♪♪♪
隙間に首を突っ込んで、このあられもないお姿。
この角度のボディー、なんかに似てるなぁと思ったら、笹かまぼこに似てる気が( ̄∇ ̄)
触ると怒られるので、がんみでガマンでーす♪

140806-1.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちはo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
素晴らしい花火でしたね。どこの花火大会にも行ってないので、しっかり拝見して楽しませていただきました。(≧∇≦)
ご自宅のテラスから、こんなにすごい花火大会が見られるなんて、羨ましいです。
つくしちゃん、頭を入れて何見てるの?(#^.^#)
鳥ちゃんは、隙間大好きですね。
アサイーボウル私も好きですよ。私も本当のは食べたことないか
ら、自己流です(*^^*)。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~(*^o^*)

花火、楽しんで頂けたみたいで嬉しいです♪♪
それにしても、このグラつきよう・・・・・。ビデオの画面をしっかり確認してれば良いのに、やっぱり肉眼で見たくて向こうを見ると、グラグラしちゃうんですよね~~~~(*^^*ゞ
酔っ払いなのも、ダメですね~~~~~。

隙間大好き、インコですね!!何見てんだか~。
もともと木のウロとかに巣を作るので、たまらないんでしょうねぇ♪

アサイーボウル、美味しいですよね♪
なんだか確かに、色んな調子は良くなってきましたよ!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

花火はここ何年も見に行ってないので、満喫させて頂きました♡
やはりラストに近い方が豪華ですね☆

アサイーボール、美味しそう(*˘︶˘*).。.:*♡
私も食べたくなりました♡
今度、作ってみます(^_^)v

つくしちゃん、可愛過ぎ♡
お尻ツンツンしたくなっちゃう(〃゚艸゚)♪

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、おはようございます♪

私も自分からは花火大会を見に行ったりはもうありません。
ベランダから見える大会が夏に3回ほど有って、それで十分です(*^o^*)
ラストはいつもスゴイんですよね~~~~。これでもかってくらいに、豪華に打ち上げてくれます♪

アサイーボウル、栄養価も高いし、美味しいですよ。
簡単にできるので、是非作ってみて下さい♪

おちり、そのままもふもふに鼻先を突っ込みたくてたまりません!!
でも、ビックリするし、怒るのでガマンです(*^^*ゞ

うらやましぃ~

こんなに近くに花火が見れて、うらやましい~
うちの窓からときたら、
ファミマのネオン、ドミノピザのネオン、駐車場…
あぁ~うらやましい~

つくしちゃんのお腹、くんくんしたい…

Re: うらやましぃ~

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

この動画はズームかけてあるんで、本当はもっと遠いんですよ。
でも、とっても綺麗に見えるんです♪夏のお楽しみです♪♪
ファミマやドミノのネオンも、その気になれば綺麗な電飾に~~~(やっぱ無理かな???)

お腹、絶対に鼻をくっつけてクンクン&すーすー&フガフガしたいでしょ-!!

トトちゃん達は、お元気ですか?たまには近況をお知らせ下さいね♪

No title

こんにちわ^^ 
台風で大雨ですね~。でも久々にクーラーをつけずに涼しく快適に過ごせてます。

花火めっちゃきれいに見えますね!あぁ夏ですね~。

昔はお祭りに行って花火見るの好きでしたが、最近は家からのんびり見るのがいいなぁと思うようになりました~。
うちからも見える花火があるので、今年は窓から見てました。

つくしちゃんナイスショットですね♪笹かまぼこにはまって笑ってしまいました~(笑)確かに似てるフォルムですよね~

フルーツは大好きだけど、そういえばアサイー試したことないので興味でてきました。今度見かけたら買ってみます♪

Re: No title

もっふ~さん、こんにちは♪

こちらはほぼ無風の涼しい1日です。久しぶりで楽ですね~~~~(*^O^*)

若かりし頃はルンルンで花火を見に行ったものですが、もう人混みも嫌だし、ベランダから見る遠くの花火で十分です♪
そちらでも見えるんですね♪♪自宅で寛ぎながらってのが、一番ですよね(^^)v

つくしの横向きボディー、ちょっととんがったおちりといい、ササカマそっくりでした!!
アサイーってそのものは美味しくないけど、バナナや桃やマンゴーみたいな甘いフルーツと一緒にミキサーにかけるとメッチャ美味しくなります♪
先日、無糖のものを見つけて試したら、そっちの方が好みでした。私はサンバゾンってメーカーのものを使っています♪
ポリフェノールも良いんだけど、なかなか摂りにくい鉄分が豊富なのが自分的に大ヒットです!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック