にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ぺたインコ

 今日はお盆休み♪
ほんのちょっとだけ仕事を増やしただけなのに、お盆休みが有り難い~~~。

なので、昼間っから飲んだくれております(*^^*ゞ
いーのか????そんなことで。
でも、今日は風が強く吹いていて、晴天ながらとっても気持ちの良い夏の1日なのです♪
つくしもゴキゲンであります♪

ぺたインコの絵を描いてみました。
かなり酔っ払ってるので、殴り書きでスミマセン~~~~~。

お遊びタイムの時、ひっくり返って手の平を上に向けて寛ぐんです。
するとね、つくしが何故かその手の平に、アゴを乗せるようにペタンコになって甘えてくるんですよ♪
当然、微妙にやりにくくても、そふとカキカキはマストです(^_^;)
ニギコロとは、全然違うけどね~。
これも、つくしの愛すべき行動のひとつなんです♪

何でなの????
不思議だね。
でも、大好きだよ(#^_^#)
そんなつくしのぺたインコ♪♪♪


140815.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

べたインコ

甘え方は鳥さんそれぞれ、いろいろですが、
手の上であまえられたら、
たまらんですなぁ~

うちのトトちゃんは手の上で甘えるときは、
カキカキ要求です。
他、肩のうえで、首筋にべったりひっつくときがあります。
これも、たまらん!
インコ臭がかすかにしますですぞ~

Re: べたインコ

トトままさん、こんにちは~♪

ペタインコ、ほんっとに可愛いよ!!!!
つくしも首の横に来ることがよくあるけど、じっとしてないであちこちチクチクしてくれるので、ややありがた迷惑です(^_^;)フガフガ言ったり、ちゅきーとか言ったり可愛いんだけどね♪
トトちゃんクラスの大型さんが首にべったりすると、それはもう至福の時だね!!
想像しただけで、インコ臭が~~~~~~~~(#^_^#)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック