にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ピッタリ!!かなぁ???

 お遊びタイムの時に大活躍♪
オイチスタンド(カワイの「待っててね」)。

でもでも、残念ながら、付いてくるカップはイタズラして落としちゃうので、つくしには使えません。
なので、手持ちの茶杯を代わりに使っていたんです。
それはもう、これ以上ないって位に、ジャストサイズ&クチバシがかからないのでイタズラも出来ない(^^)v
大切に使っていたのに・・・・・・・。
えぇ・・・、割りましたとも(T-T)
それでもあと1個残っていたので、今はそれを使っています。

この暑い夏。
いつもはお水を用意しないで(遊んでいる時は飲まないから)いるんだけど、さすがにちょっと用意してあげたい。
なにか、良い器はないかしら????と、家中の小さなカップを試してみました。
そしたら、やや深いけど、以前IKEAで買って茶杯として使っていたショットグラスがなんとか使えそうで♪
ガラスだけど厚みがあるので容易くは割れないし、イタズラしても落ちたりしない♪
今後はこれも使っていこうと思います(^-^*)

140818-1.jpg


今日は夕方に思いっきりバチャもしたし、たくさんおやつを食べて、めいっぱい遊んで♪♪

お盆も過ぎ、いつの間にか夜は、蝉の声が虫の声に変わりました。
季節はいつものように、少しずつ移ろいゆくようです。


日中はまだまだ、厳しい暑さが続きます。
皆様、お体ご自愛の上、残り少ない夏をどうぞ愛しんでいただけますように♪
(夏苦手な方、ごめんなさ~い)


140818-2.jpg
ボワっと膨らみ、脳天カキカキをお楽しみ中のつくしさんです♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪


こんばんは♪

つくしさんの脳天かきかき、首の角度がかわいいですね♪羽が少し浮いて脱力~~~♪

私、お気に入りで大切にしているのに、いつの間にか壊しちゃうことが良くあるんです~~落としてはないんですけど、どうも洗うときに水道の蛇口でがつんとぶつけちゃう癖がある気が・・・お気に入りのグラス、ひびをいれてしまうことがしょちゅう・・・
結局、IKEAや100均などで買った食器達が案外丈夫で残っていたりします^^;

Re: こんばんは♪

ぼっこ山さん、おはようございます(^0^)

ぼっこ姫なら、まったりご満悦♪♪て感じですね~~~~(#^_^#)
脳天カキカキの時、お目々をつむってもっとアゴを上げたりするのも可愛くて♪♪

壊したくないものほど、壊してしまう・・・・。
なんででしょうねぇ(T-T)
私の場合は、いかにもやりそうな時にやってしまって、学習能力なさ過ぎです・・・・。

このグラス、あと一回り小さければ完璧なんですが、とにかく丈夫です♪
しかも20個近く持っているので割り放題(^^)v  って、割れないです、この厚み・・・・。

No title

こんにちはo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
茶杯、残念でしたね。つっくらぶさんのことだから、大切に扱っていたと思います。私は気に入って購入した食器に限ってすぐ壊わしてしまい、ドーナツ屋さんやコンビニの景品でもらった食器が、やたら長持ちしています。(*^^*)
IKEAのガラスのコップも、おいちいスタンドにちょうど良いサイズですね。
そういえば、先代文鳥のトリコはよく水を飲んでいたけど、モナミはトリコに比べると水を飲む回数が少ないです。モナミは果物で水分補給しているのかな?と思うけど、ウロコの不思議の1つです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪
仕事に出ていたので、お返事が遅くなりすみません!!

まったく・・・・。
宝物級の茶杯だったのに、自分でストンドごとすっ飛ばしてしまいました(T-T)
なんでみんな、大事なものほど壊すんでしょうね(^_^;)

IKEAのグラスはちょっと大きいんだけど、もうすっかり慣れてイタズラもしません♪
お水入れにはなかなかだと思います。おやつ入れには深くて食べにくいかもしれないですね。
つくしは正統ヒタペレ派なので、なんでもお水に入れたがります。
なので、結構水分摂っている気がします(^-^*)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

はい、夏、超苦手です(T ^ T)
お盆過ぎたら涼しくなるって言うじゃない!?
どこがっ!?
暑いっつうの!

つくしちゃんは相変わらず可愛くて♡

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、おはようございます(^0^)

夏って圧倒的に苦手な方の方が多いですよね~。
私は既に、そこかしこに夏の終わりを感じて寂しくなっています( ̄∇ ̄)

最近ではお盆過ぎの方が暑さのピークですよね~。
そして、そこからが長い!!!
お互いに体調管理、頑張りましょう~~~~。

つくし、相変わらず日々可愛いですっっっ♪♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック