にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

カキカキは愛のささやき♪

 換羽、真っ盛りのつくしんぼ(*^▽^*)
かくれツンツンも大分増えてきました~。

デリケートなこの時期。
カキカキにも気を遣います。

鳥さん同士なら、グルーミングは愛のささやき♪
パートナーであるワタクシも、心を込めて愛情いっぱいにカキカキを試みます(#^_^#)
ソフトに優しく、ささやくようにカキカキです♪
でもね、すぐに怒られちゃうんですよ~~~~~~(T-T)
まぁ、時期が時期だから仕方ないよね。
それに、これでもめいっぱい手加減しての抗議ですから♪♪
つくしは、ホントに良い子です(^-^*)



この、頭をゴンって下げる仕草も大好きです♪♪♪
カキカキされながら、よく自分であんよのお手入れをしています。






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちはo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
隠れツクツクがある時のグルーミングは、気をつかいますね。
私もしょっちゅうガブされてます^^;。
モナミは、時々ですが、わたしの眉毛とおでこの生え際をハミハミしてくれます。トリコも眉毛のハミハミをしてくれてたから、多分私のグルーミングをしてくれてるんだと思います(笑)。
インコのくちばしも、文鳥のくちばしも器用で、グルーミングしてもらうと気持ち良いです。(#^.^#)

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪
今日は涼しくて気持ちの良い一日ですね!

ツンツンが多くなってくると、ホントにカキカキには気を遣います。
ものすっごくほぐしたいツンツンがあっても、高確率で怒られるので隙を狙ってほぐすって感じです( ̄∇ ̄)
つくしも時々クチバシで優しくハミハミしてくれますよ~。
でも、圧倒的に私がカキカキする方が多いです。
モナミちゃんもトリコちゃんも、愛をささやいてくれてるんですよね♪♪嬉しいですよね♪♪♪
鳥って、ホントに感情細やかで、愛さずにはいられない!!!ですよね(#^_^#)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

つくしちゃん、手加減しての抗議、賢いですね。
つっくらぶさんの愛情がちゃんと伝わってますね。

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、おはようございます(^0^)
こちらは朝から雨の涼しい一日です♪

つくしはホントに強く咬まなくなりました♪
でもこれは私限定で、ダンナノヒトだったら鮮血吹き出してるところです(^◇^;)

つくしとは相思相愛、それもお互いに絶対無二のスペシャル級だと思っています(#^_^#)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント