にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

デラウェア来る!!

 今日、待ちに待った、無農薬・化学肥料不使用のデラウェアが届きました\(^O^)/♪♪

つくしは皮と実の間の一番美味しいところが大好きで、先ず皮をモグモグするんです。
なので、無農薬は本当に有り難い!!!
それだけでなく、このデラウェアは最高に美味しいんです♪
すっごく甘くて、でもベタついた甘さじゃなくて、味わいが濃くて、香りが良くて。
つくしの反応も、普通のものとは全然違うんですよ。
この動画の前には、お目々見開いてキラキラになって、絶叫しているんです(*^▽^*)
美味しいものを口にした時の反応は、ものすごく分かりやすいんです♪




この葡萄は汚れを拭き取り、洗わずに冷凍にします。
だって、実についている白いのが大切なんです♪
解凍して食べる時に、軽く洗うようにします。

140830.jpg
一粒ずつ丁寧に外して、小さなジップロックに小分けにして冷凍します♪


今回は一箱に13房。
いくら冷凍に出来ても、それは多過ぎなので。
マロンさんに半分引き取って頂き、本当に感謝ですm(__)m

それにね、頑張っている農家さんを応援したい気持ちもあるんです。
オーガニックの栽培は、いろんな面で本当に大変なんです。
そんな大変な有機栽培を継ぐ若手も、どんどん減ってきています。
安心して口に出来る、本当に美味しい農作物を作ってくれる人がいなくなったら????
そんなことは、絶対にあって欲しくないことです。
だから、微力でも、自分に出来る間は消費者として協力したい。

私は、葡萄は世田谷自然食品センターさんから購入しています。
賛同して下さる方は、是非ご自身での購入を検討して下さいませ~。





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪



おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♪

1箱に13房は多いなぁ、、、。
私の周りに鳥友達は居ないし、、、。
有機栽培に興味がある人も居ないのよね、悲しいかな。

可愛い仔たちには、安心安全な物を食べさせてあげたいですよね。
私たちもそうですけど。
そういう感覚をもっている方って、案外少ないような気がします。

RE:おはようございます( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、こんにちは~。
今バイト先からです♪

この品質でありえないお値段なんですが、とにかく量が多くて!
なかなか一人では買えません~。
特にデラウェアはつくしが皮をカミカミするので、よーく洗っても農薬が気になります。それに皮にはたくさんの栄養素があるんですよね。

人の食だって、なかなかオーガニックに関心持ったり興味持ったりすることは、まだまだ少ないと思います。
鳥にあげるなんて!!と眉をしかめる方が多いと思います。

でも、つくしは私の宝物だから!
出来る間は、なるべく気を遣ってあげたいです。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック