にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

残念な夏の終わり・・・でも!!

 9月になりましたね~。
それにしても、この夏の終わり方は・・・・・。

あの、真夏の殺人的な暑さは確かにこたえる!!
でも、こんなに一気に、イキナリ三行半を突きつけられるような別れって(T-T)
晩夏には晩夏の特別な、ちょっと胸が切なくなるような、それでいて秋を迎える安堵感があるような、何とも言えないしみじみとした楽しみがあるのに。
なんですの??????
まったく(`ε´)

そんな予想外の曇天&雨続きで、ホントは今日オウチ周りの総取り替えだったんだけど。
ショイコとブランコの日光消毒が間に合わず。
よって、プチおもちゃの更新も含めて、来週に持ち越しです。

でも、楽しいこともありますよ~~~~~(^^)v

今日のランチは、マロンさんから頂いた手作りミルクハースブレッド♪♪
2個頂いて、1つはその日にそのままビールのお供になりました(*^▽^*)
そして今日、卵フィリングとレタスでサンドイッチに♪♪
ホントは薄く切って作るのが正解かも。
でも、こんな風にガサツに作っても、パンが味わい深いのでとても美味しかったです!!!!
有り難うございました!

140901.jpg



そして、デラウェアを絶叫しながら食べるつくしんぼ♪
実を食べ終わった後に、皮まで全部堪能です。
これだけ美味しく食べてくれると、本当に嬉しいです~~~~~。







にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちはo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
つくしちゃんの「おいちー」と、「つくちー」が、聞き取れました。(≧∇≦)
水の中の皮も、上手にひろえましたね。モナミは、たまに食べ物が水に落ちると、ガブガブ水ばかりはじいて拾えないんですよ^_^。たぶん、モナミはカリペレ派だから、水に慣れていないせいかもしれないですね。
モナミもこのデラウェアは、果肉もよく食べています。やはり味が違うのですね。(#^.^#)
ミルクハースブレッド、召し上がっていただけて感激です。サンドイッチも美味しそうです!硬くなかったですか?

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪

つくしはホントに好きなモノだと絶叫します(*^▽^*)
そしてヒタペレ派なので、デラウェアでさえ、お水に入れて食べようとするんですよ~~~~。
アライグマならぬ、アライインコです(^◇^;)
モナミちゃんも果肉を食べるんですね!!つくしもいつもは皮からなのに、このデラウェアは実から食べることが多いんですよ。やっぱり、絶対に的に美味しいんでしょうね~。
こんなに喜んでくれて、買って良かったです!!!!

パン、1個は絶対にサンドイッチにしたかったので、仕事明けの月曜になってしまいましたが全然大丈夫でしたよ!!味わい深くて、卵とベストマッチでした~~~♪
美味しいパンを、有り難うございました(#^_^#)

初秋

8月の終わりごろから、急に涼しくなり、
日中もエアコンいらない日があります。

秋ですねぇ~芸術の…

いやいや、食欲の…

食欲は年中無休でした。(笑)

このパンは食欲がでそうですね。そういえば、
マクド(関東はマックかな)の月見バーガーが
明日から発売される。食べるでぇ~

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

つくしちゃん、か〜わいい〜!♡
胸キュンしちゃった(〃゚艸゚)
安心して皮まで食べられるデラウェアだもんね♡
近かったらわけっこに参加させて貰ったのにな。

サンドイッチ、美味しそう♡
パンがいい感じに食欲をそそりますね。

Re: 初秋

トトままさん、こんにちは♪

こちらはエアコンどころか、肌寒い位の日もありましたよ~~。
今年は結局、エアコン点けたの二日くらい、つくしのペットクーラーはたった一日だけでした(*^▽^*)
私の食欲が落ちるのは、病気の時だけ!!

トトままさんも月見バーガー好きなんだ!!!私もあれが出ると秋だなぁって思うよ♪
マック(関東風)の新商品はどれかは必ずチェックしてしまう私です♪♪

Re: こんばんは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、おはようございます♪

つくしの絶叫、可愛いでしょ~~~~(#^_^#)
こんな風に皮も食べるので、私はオーガニックに拘るのですよ。
もちろん、自分も皮ごと食べます♪
このデラウェアは、Tiaraさんちのウロコズやシロハラーズにも、是非食べさせてあげたい!!
果実食の子達には、最高のおやつです♪
ホントに近かったらね~~~~~~。

サンドイッチ、美味しかったですよ~♪
パンの味がしっかりしてて、卵フィリングとバッチリでした(^^)v
ハムとチーズなんかでも、いい感じだと思います♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント