にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

無農薬ミックスシードいっちょあがり♪

 CAPさんから、無農薬のシードが届きました\(^O^)/

予めミックスしてあるのが売り切れで、アワ・キビ・ヒエの3種を100gずつ♪
自分でミックスして、出来上がりですo(^-^)
これはおやつやご褒美としてあげるのです♪
主食はペレットだけど、シードも食べて欲しいからね。
色んなもの&自然なものを、楽しんで食べて欲しい♪

140920-2.jpg
真ん中が手作りミックスシード(笑)です。 ただ、混ぜただけ~

私は残った分をガス袋という袋に入れて、脱酸素剤と共にできるだけ密封しておきます。
どちらも製菓材料を扱うお店で売っていて、重宝しています。
封をするのはクリップシーラーという、電熱で封が出来る優れもの♪
最初は茶葉を密封するために使っていて、10年以上前から愛用しております。
本気出すと、かなり良い感じに密封できるんですよ(^^)v
そして、つくしのご飯&おやつ用の大きめのタッパに入れて保存しています。



新しいシードは美味しいらしく、さっきちょっとあげたら、メッチャ嬉しそうに食べてました♪
羽繕いでお忙しそうながら、元気いっぱいオモチャでも遊び、今日は一日一緒で嬉しそうです~。
ワタクシも、めいっぱいつくしパワーを充電中です♪♪

140920.jpg
最近ここにはまって遊んでいることが多いんです♪ 楽しそうです・つくしさん♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんわ(^^)/

つくしちゃん、面白い場所にいますね~♪かわいいです(*^-^*)
新しいものは新鮮で美味しいでしょうね。
うちもいい加減次のシードから無農薬にしようと思います(+_+)

よく見かける袋のアレは、ガス袋っていうんですね!
密閉出来るしいいですね。

鳥さんと一緒にいると本当に幸せなパワーというか、癒しというか。。
とにかく元気になります(^◇^)

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~♪

ブランコとショイコを股にかけて、天井の間に挟まってます( ̄∇ ̄)
色々と、新しい遊びを考えてくれて、面白いです♪

ウチではシードはおやつなので、出来る限り無農薬のものを・と思っています。
CAPさんのは美味しいみたいで、他のところのより嬉しそうに食べるんですよ♪
ガス袋と脱酸素剤は最強のコンビで、上手く密封できれば長期間保存可能です。
乾燥お野菜もこのコンビで保存です♪

鳥さんって、ホントに不思議ですよね。
私は他のどんな生き物よりも、すごくヒトに近い気がしてなりません。
時には心配の素、でも、やっぱりパワーの源です!!
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック