にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

玄関開けたら・・・

 私が仕事から帰ると、ものすごい勢いで「ちゅくちー・ちゅくちーーーー」と連呼しながら歓迎してくれる話は以前こちらでも紹介したと思います。

今回、ドッキリカメラ風に、ビデオに撮ってみました(^_^;)
タレントの寝込みを襲うの、昔ありましたよね~~~。
絵はまったく無意味なので、音声だけをお聞き下さい。
ちょっとワタクシの声の方が大きくてお聞き苦しいとは思います。





もう、こんなだから・・・・・。
最初の頃は出かける時も帰る時も、なるべくこっそりと声もかけずにいたんです。
でも、気配やほんの少しの物音で、絶対にバレちゃうから!!!!!
もう今は、出かける時も挨拶するし、帰ってきたら即!お返事です。

玄関開けたら「ちゅくちゅくちゅくちーーーーー」
時にはイキナリ「おやちゅみっっっ」( ̄∇ ̄)
今回は「おっちまい!!」が入っていますね~。

こんなつくしが待っているので、用事が終われば一目散に飛んで帰るのであります~。
どんだけ私の帰りを待ちわびているんだか!!!!!
その気持ちだけで、泣けてきそうです(T-T)





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪





No title

こんにちはo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
つくしちゃんのこの「ちゅくしーーーー」は、きっと「おかえりなさい」って言っているんですね(≧∇≦)。こんなに喜んでくれるなら、つっくらぶさんが飛んで帰りますね。
旦那様の鍵を開ける音と、つっくらぶさんが鍵を開ける音の微かな音の違いも、聞き分けているんですね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪

スゴイでしょう・・・。毎回なんですよね(^_^;)
この声を聞くと、切なくなるくらいです。ご飯もあんまり食べずに、一所にじっとして、ひたすら帰りを待っててくれてるんだなぁと思うと(T-T)
私も、「おかえりなさい」って言ってくれてるんだと思います。
そして何があっても、絶対に帰ってこよう!!という気になります。

実は、ひとりでお留守番の時は鍵の音だけでは分からないらしく、ダンナが帰って来た時も少し騒ぐそうなんですよ。でも、私じゃないと分かると、微妙な顔して黙っちゃうんですって~(*^ー゜)


Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック