にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくし記念日 第一弾♪

140929-1.jpg
影法師つきの今朝のつくしさんです♪

 3年前の今日。

もう2度と、動物と暮らすことはないだろうと思っていた。
もう、ほんの時たま気が向いた時に、動物園とかペットショップで遠くから眺めるだけで良いと思っていた。
それなのに。

見たことも無い不思議なインコに出逢った。
初めて会ったのに、形容しがたい感情が湧き起こった。
そっと指先で触れた時。
安心したような、嬉しいような、なんとも言えない優しい波動が伝わってきた。

いったんその場を離れてしばらくした後、どうしても気になって、確かめたくて、もう一度戻った。
その子はまるで駆け寄るように、すぐさま近寄ってきた。

帰りのみちすがら、「名前をつけるなら、つくしだな・・・」そんなことを考えていた。
自分の中では、お迎えをするつもりはなかったはずなのに。
ある方達に背中を押して頂いたこともあって、次の日にお迎えを決めたんだ。

思い出すと、なんだか笑みがこぼれちゃう。
今日はつくしと出逢った、大切な記念日。
絶対に、生涯忘れることはない、大切な記念日なんです。
実際にお迎えした日と同じくらい、忘れがたい日なんです。

さぁ!!!!
しみじみしよう♪
金木犀の香りも祝福してくれてるよ。
まだお迎え記念日が控えてるけど。

愛してるよ♪つくし♪♪♪


140929-2.jpg
記念日のお祝いに、オーガニックのハニービーナスという葡萄を♪薬を使わない突然変異の種なし葡萄なんです!!



140929-3.jpg
すっかり果汁が無くなるまで味わって食べてくれました~~~♪




にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちはo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
初めて出会った日や、お迎えした日は、絶対に忘れられないですね!
つくしちゃんは、つっくらぶさんに出会う日までお店で待っててくれてたのだと思います。
いよいよ明日がお迎え記念日ですね!
珍しいブドウですね!
種無しというのが、安心して食べさせられるから良いです。
モナミは、この前ブドウの種をほじり出してしまい、あわててくちばしから取り上げたので大丈夫でしたが…^^;。

No title

つっくらぶさん、こんばんわ♪

金木犀の香りっていいですよね。大好きです。
最近は窓を開けたらふわ~っと漂ってくるので嬉しくなりますね。

お迎え記念日も大事な日ですが、出逢いの日も大切で素敵な記念日ですね。
出逢いは必然。。いつから、どんな風にこうして出逢えるということが決まっていたのかなと思うと、運命の不思議さを感じます。

私もそれぞれの子たちとの出逢いの瞬間は忘れられないですね~。
大事な大事な想い出ですね^^

ぶどうおいしそうです!
つくしちゃんおいちおいちでしたね^^♪

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)

あの日のことは、絶対に忘れられません!!!
初めてウロコインコを見た時の衝撃も( ̄∇ ̄)
ちっちゃくて羽がボサボサで、黒っぽい部分が多くて・・・。
しかも赤と緑と青と黒。おまけにウロコ模様ときたもんだ!
でも、あの時から、つくしとは通じ合えていたんですね♪
お互いに待ち望んでいた相手だったんだと思います。

この葡萄、ジベレリン処理がない種なしなんですよ!!!!お店でそれを聞いて、速攻で買いました(^^)v
ジベレリン処理は無害とされていても、やっぱり僅かに気になります。種も葡萄なら大丈夫かも・と思いながら、無い方が安心ですよね♪
この葡萄は私が常日頃から気にしていた部分を見事にクリアしてくれてました\(^O^)/味も美味しいです!!
つくしも美味しそうに食べてくれましたが、やっぱりデラウェア命!!みたいです~~~~。

Re: No title

もっふ~さん、おはようございます(*^O^*)

このお店には何回も遊びに行っていたのに、この日まで全くつくしの存在に気がつきませんでした。
本当にタイミングって不思議ですね~。
つくしはオカメフェアーの棚の下の方に、紛れて置かれていたんですよ(^-^*)

沢山の子達と暮らしていると、記念日もたくさんですね♪
それぞれの子と、運命の出会いがあったんですよね~~~~~♪♪
ずっとずっと大切にしたい記念日ですね。

この葡萄、とっても美味しいのですが、つくしはデラウェアの方が好きみたいです(^_^;)
色が違うので最初は戸惑っていて、剥いて手渡ししたら美味しそうに食べてくれました~。


♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

記念日、おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Re: ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

Tiaraさん、有り難うございます♪
お迎え記念日はもう少し先ですが、同じくらい大切な日です(^-^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック