にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

爪が伸びるのが早いのは

 とうとう10月になってしまいました~。
まだ時折聞こえる蝉の声。
でも、空気は金木犀の香りであふれていたり。
行ったり来たりを繰り返しながら、少しずつ移ろいゆく季節です。

時につくしさん。
なんだかやたらお爪が伸びるのが早い?????
この前結構しっかり切ったはずなのに、もう時々引っかかったりするように。
なんでかなぁ????と考えてみました。

そういえば、今年は換羽が始まってから、ずっとハイエネルギーのご飯にしていたんです。
例年なら体重と相談しながら、メンテナンスと混ぜたり、休んでみたり、ずっと続けることはなかったんだけど。
今年からお留守番が多くなり、ハイエネでも体重が増えすぎることがなかったのね。
体力を使う大事な時期だから、毎日2回の体重測定の結果、ずっと続けているんです。
爪もタンパク質だからね。
高タンパクのご飯は、こんな形でも現れるのかも。
ちゃんと効果が出てるって事だよね?

新しい羽は、ツヤツヤのピカピカ♪
色もすごく濃くて綺麗です(^-^*)
食べ物は、本当に大事だな・と思う今日この頃。

お爪はまた切りましょうね。
つくしは私に保定されて切られても、全然引きずらないでくれるので助かってます♪
もちろん、良い子にしてたご褒美は欠かせませんが(^^)v


141001.jpg
夕方はお爪きりですよ~~~~~。 ちょっとガマンしてね♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

引きずらないのは、お互いの信頼関係が出来上がっているからだよね(^-^)♪

Re: こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪

Tiaraさん、こんばんは♪

うん!!!
つくしはあんまり嫌がりもせず、私にガッシと掴まれてひっくり返されてお爪を切られても、私に対しては全く怒りもしないんです。
少し深く切って衝撃がある時は、「キャ」って言ってビックリしますが。
信頼してくれているんですよね(#^_^#)
その気持ちに、私は絶対に応えていきたいと思っています。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック