にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

わくわくプレート♪

 昨日、頼んでおいたLegoの部品が届いた♪
宝箱と、白いタイルetc。

ガジガジ魂の次に燃やしたいのは、ひっぺがし魂
キーボードや爪を剥がそうとするの大好きだもんね・・・。
それはちょっと困るので、代替え品です♪
思うつぼで、タイルを剥がして、くわえて持ってきて遊んでます。
何故、いちいち私の肩や腕の上に持ってくるんだろうか????
このタイル、丁度キーと同じ大きさなんだよね。

6つの宝箱の中には、いろんな形の中型ビーズやおやつ。
時にはスペシャル大好きな粟穂なんかも入ってます。
まだ自分で開けるってことはしないので、半開きでチラ見せです(笑)。

結局最初に買ったぷーさんの部品は殆ど使わず。
つくしが喜んで遊べそうなタイプに改良。
つくしの行動を見ていて、一番楽しそうな遊びを考えるとね。
こんなカンジになったわけです。
わくわくプレートと名付けました♪
(わくわくしてんのは、どっちなんだ?????)

ブロック屋さんも、まさか鳥のおもちゃに使われているとは夢にも思うまい
つくしのおもちゃを考えるのは、結構頭使うし、楽しい趣味のひとつになりました♪

111223.jpg
やった!!粟穂GET♪ でも、ビーズも大好き♪ タイル剥がすのも楽しいよ♪♪

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミです。
わくわくプレートや、6つの宝箱、良いですね(#^.^#)
食べ物を探して食べる楽しみと、遊ぶ事が一つになっているから、鳥さん心が満たされますね。
つくしちゃんは、お留守番できるようになったのですね。モナミは、まだまだみたい。(T ^ T)
出かける直前にセットし直した果物も、ペレットの山も、帰宅して見るとそのままの状態です。たまにちょっと果物に齧った跡があるくらいです。何か食べてもらいたくて、モナミの好物のおやつを置いておいても、そのまま。(>_<)
モナミはまだ生後5ヶ月目の中ビナなので、これから成長してくることもあると思うし、たとえこのままでも、これもモナミの個性だと思っています。でも、お留守番できるようになってくれれば、嬉しいなぁ〜というのが、ママの本音です(#^.^#)。だって、このままだと、心配で心配で。だから今はお留守番の練習を頑張っています。

そっかぁ~

もうホントに、ビョーキってカンジのおもちゃ作りです(笑)。
つくしはまだまだちゃんと飛べないので、その分歩きながら遊べるようにって考えてます。

モナミちゃん、ホントに食べないのね・・・・。
ママ、それじゃ心配だ!!
モナミママ、体重は毎日量っていますか???
全体的に減少傾向にあったら、なにか考えなくちゃ。
体重が変わらないなら、きっとこれから少しずつ慣れてきますよ。
つくしを迎えた時は生後6ヶ月で、それからたったの2ヶ月で見違えるように活発になったんですよ。
ってゆーか、活発すぎるってカンジですが(^^;
モナミちゃんは寂しがり屋で甘えん坊なんですねぇ。
でも、きっと大丈夫!!
焦らないで、でも観察は怠らないように、一緒に乗り越えて行って下さいね!!
モナミちゃん&ママ、ファイト♪

電気予報

このひっぺがしタイルいいですね。
キーボードの大きさと同じかな?

今日18時のニュースで、関西電力の電気予報が1月に、
赤(大変厳しい)になる予想をしていました。
極力、協力はするけど、停電になったらどうしよう…?
私はいいけど、トトちゃんに影響するやんか…
電気代も遅れず払っているのに…
ゆたんぽ、特大カイロ…
一応準備しておこうかな?

Re: 電気予報

ぴっぺがしタイル、良いでしょう!!
殆ど同じ大きさなんですよ。
ま、本物の方が燃えると思うけど、結構楽しそうに剥がして遊んでますよ(笑)。

電気の問題、深刻です。
今のうちから、電気以外の暖房を考えておいた方が賢明ですよね。
今でも、ぱるが重篤の時にあの事態になっていたらと思うとぞっとします。
あの頃にはもう、ぱるは亡くなっていたんですが。
私もなにか考えなくちゃ!!良いアイデアがあったら、是非教えて下さいね!!
やっぱり石油ファンヒーターかな????ガスも止まっちゃうかもですもんね。
だけど、留守の時はどうしたらいいんだろう・・・・。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック