にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

つくし記念日 今日が本番♪♪

 今日はつくしのお迎え記念日です~~~~~(#^_^#)

すごい雨・・・・・。
こんな日じゃ無くてよかったぁ。
あの日も霧雨みたいな雨だったけど、金木犀の香りに包まれて、なかなか良い感じだったのよね♪
もう今の時間は、一緒に帰ってきてたかな?

お迎え当日はおウチから出さないで、慣れるまで静かにしておくつもりだったけど。
つくしはなんだかとても、くっつきたがっているような感じだったのね。
そしておウチの扉を開けて、すぐにトコトコと出て来たつくしの側で、つくしの気が済むまで一緒に過ごした。

もう、あれから丸3年なんだね。
明日からは4回目の秋なんだね。

141005-1.jpg

すっかり大人になったつくし。
見違えるほど綺麗になって、立派になって、愛情と自信にあふれてる♪



記念日に間に合ったプレゼント♪
間に合わないかと思ったけど、昨日到着!!
無農薬のヒマワリの種とカラス麦。
ステンレスの鈴とコルクのオモチャ。
はるばるドイツのとりきち横町さんからやって来た(*^O^*)

141005-2.jpg

一緒にいてくれるつくしに感謝を込めて♪♪

これからも、ずっとずーーーーーーっと、よろしくね♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちはo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
お迎え記念日、おめでとうございます。お誕生日も大切だけど、お迎え記念日はもっと深い想いを感じる大切な日ですね。
つっくらぶさんと暮らし始めて、写真のつくしちゃんの羽がみるみるきれいになり、目も力強くなっていった事を覚えています。
つっくらぶさんと暮らし始めた最初の半年間で、たくさんの言葉を覚えたんでしたね。
あれからもう3年も経ったたんですね!
つくしちゃんにとっても、きっと3年前の今日は忘れられない日だったに違いないですね。( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは♪
今日は一日雨で肌寒いですね~~~。

有り難うございます!!
お迎え記念日は1番思い入れがありますね♪

今日は久しぶりに昔の写真を見ていましたが、お迎え当日のつくしのボロボロっぷりったら、なかなかのものでした(^_^;)
表情がどんどん豊かになって、羽もヒナ換羽を終えた頃にはすっかり綺麗に!
今オシャベリできる殆どの言葉も半年の間にすごいスピードで覚えたものでした。
本当に感慨深いですね。3年なんて、あっという間ですね~~~~。

お迎え記念日というこの良き日を、マロンさんとモナミちゃんも、私もつくしも、これから先出来るだけ多く迎えられることを切に願います。

No title

こんばんわ(^^)/
お迎え記念日3周年おめでとうございます!

三年前のお天気、霧雨で金木犀の香りがするってとっても情緒があっていいですね。

ブログに載っているつくしちゃんはいつも目がきれいで元気で、
毎日幸せに愛情をもらって暮らしているんだなぁということが伝わってきます。愛されるって、本当に大事なことですよね。

プレゼントも素敵です♪
コルクは好きな子多いですよね~うちもみんなあっという間に壊します。うちもたまにはプラ鈴以外にステンレスのベルも買ってあげようかなぁ。。と思いました(^^;)

幸せにあふれた記念日を、これから先何回もずーーっと一緒に過ごせますように。

最後にもう一度。
おめでとうございます(*^_^*)

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは♪

有り難うございます!
この3年、あっという間でした(#^_^#)
金木犀の香りは、私とつくしの出会いの大切なキーアイテムでもあるんです。

誰よりも愛を求めていたつくし。
ぱるを失って、座礁しかけていた私。
不思議な共鳴が、私とつくしを結びつけてくれたくれた気がします。
愛は、全てですね。
愛することも、愛されることも、生きて行くには絶対不可な大切なことなんですよね。

プラ鈴、つくしは大好きで遊んでくれるのですが、この前壊してしまったんです・・・。
ステンレスだって完全じゃ無いけど、少しは良いかな・と思って今回購入しました。
まだ使ってないので、様子を見ようと思っています。

もっふ~さんとインコちゃん達の大切な記念日も、ずっとずっと長く続きますように(^-^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック