にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ友達と北鎌&鎌倉遠足♪♪

 超強力な台風が、関東をも直撃するといわれていた昨日。
こともあろうに、北鎌&鎌倉遠足を強行致しました!!!!

ココではお馴染みの、バードハウスマロンさん
そしていつも一生懸命たくさんのインコズをお世話している、しあわせのもふもふ日記もっふ~さん
blogを通してお付き合いをさせて頂いているお二人と一緒に、めっちゃ楽しい一日を過ごしました(*^O^*)

北鎌倉で待ち合わせて、先ずはお寺巡り。
あいにくの雨模様。
これじゃ、東慶寺くらいしか行けないかな?なんて思っていたけど。
散策しているうちになんだか明るくなったり♪雨もほとんどやんできたり♪
結局、東慶寺・浄智寺・明月院と、みっつも巡ることが出来ました~。

観光客もさすがにドン引いて出歩かないような日ですから(^◇^;)
私の記憶の中でも、こんなにも人気がない北鎌倉は覚えが無く・・・・・。
ちょっと冷たく澄んだ空気の中、自分たちだけの贅沢な空間を満喫でした。

萩や彼岸花のシーズンも終わり、紅葉まではまだ間があるこの時期。
お花はそんなに楽しめないかもと思っていたら。
とんでもなかったですーーーーーー(@@;)
リンドウやワレモコウ、ホトトギスにフユザクラ。
ヤマブドウとムラサキシキブの実。
野の風情にあふれたお花たちが、それはそれは見事に咲き誇っておりました(#^_^#)
10月の北鎌倉、すんばらしかったです!!!!

東慶寺

141013-1-1.jpg
可憐なシュウメイギクはうつむき加減に♪

141013-1-2.jpg
これこれ!!大好きなヤマブドウの実♪ 9月のぷちオモチャのモチーフでした♪

141013-1-3.jpg
イワタバコの群生する岩肌には、今はホトトギスが花を咲かせていました。


浄智寺

141013-1-4.jpg
初めて見た、白いホトトギスの花です。 白も可愛いなぁ~~~。

141013-1-5.jpg
こちらでも、シュウメイギクが真っ盛り。 茅葺きの屋根の建物ととてもよく似合います。


明月院

141013-1-6.jpg
なんと!!!!!この季節に一房だけ、紫陽花が咲いていたのです!!

お寺巡りの後は、ちょっと早めに鎌倉に出て、小町通りを軽くお散歩して♪
いよいよ、お楽しみのランチです。

次回へ続く!!





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

台風一過

台風がすぎ、大阪は寒くなりました。
朝は、13.5度、明日も寒くなるそうです。

どちらかというと、寒さには、強いですが、
朝が起きれません。

遠足、楽しかったみたいですね。
また、どえらいときに、行きましたね。

鎌倉、湘南、サザン、若いころはあこがれでした。
田舎ぐらいにも、あこがれますが、
都会生まれ、都会育ちの私には、
パジャマでいける距離のコンビニはかかせないので、
ちと、無理かもね…

Re: 台風一過

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

こちらも今日は雨で寒かったですよ~~~~。
でも、明日は秋晴れだそうです♪

遠足、まさかの台風ドンピシャ!!で、すっごく心配していたんですよ。
でもみんな、すごく楽しみにしていたので強行決定でした~。
楽しかったですよ~。鳥飼いにしか分からないことを共感できたりね♪

湘南、そんなに田舎じゃないですよ~~~。
ま、都会じゃ無いけどね(*^o^*)
ノンビリしてて、良いところですよ♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント