にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ouiouiでランチを♪

 私は観光シーズン&連休の鎌倉の混雑を、ものすっごく警戒していたのです(^^ゞ

なので、遠足が決まった時に、いち早くお昼の場所だけは予約しておきました。
御成通りのどんつき近くにひっそりと看板を掲げる、大好きなビストロ ouioui
今では結構な人気店なので、それはもう予約はマスト!!
あんな天候の日だったのに、やっぱり先客はおりましたよ。
お店の方が心配して私のケータイに電話をくれるくらいだから、それでも普段の半分も来客無かったのではと思うけど(*^o^*)
キビヤというパン屋さんの扉を開けて、左奥の階段を上った2階が小さなビストロなのでございます♪

ランチセットのメインはお肉かお魚。
それにサラダとパン(下のパン屋さんで作っているもの)が付いてきます。
みんな同じ、若鶏のグリルをお願いしました♪
あと、アラカルトでお勧めのパテドカンパーニュを一皿追加♪
そして、いきなり「ワイン飲みます!!」宣言のワタクシ・・・・。
だーーーーって、このお店でワインを頼まないなんて、無理だから!!!!!
お酒の得意で無いおふたりを尻目に、ふっとリンゴの香りが抜ける白ワインをグラスでいただきました♪♪
もちろん、お料理との相性抜群!!


葉野菜と紫大根のサラダです。ドレッシングは柑橘の隠し味がして、爽やかでメチャ美味しい!!

141013-2-1.jpg


看板料理のパテドカンパーニュ。3人で分けてちょうど良い量♪ これも美味しかった~~~~!!
パテのこってりした味わいを、ピクルスが爽やかにやわらげてくれます♪♪

141013-2-2.jpg


メインです♪ 皮はパリパリで、身はしっとりジューシー。味付けもちょうど良い塩梅です♪♪
粒マスタードをつけると、また違った味わいに♪
付け合わせのお野菜は、いつものマッシュポテト&シカクマメとカブとナスのグリルでした。
一口一口が、美味しすぎて大変です~~~~~。

141013-2-3.jpg


こちらのお料理は。
決してものすごく手が込んでいるわけではなく、女子心をくすぐる繊細でメルヘンな盛りつけでもなく。
だけど、するべき仕事はきっちりと丁寧にされていて、素材の持ち味がとても上手に活かされているんです♪
お肉もお野菜も、全部が本当に美味しい。
そして食べると、何故かとっても幸せな気持ちになるお料理なんですよね~(#^_^#)

楽しくお喋りしながらお料理を堪能した後には、スイーツ大王のお二人につられて、珍しくデザートも頼んじゃいました。

141013-2-4.jpg

直径10cmくらいのお皿を見た時にはビビッたけど、厚みが1cmくらいだったので(笑)。
パリッパリのキャラメルに優しいふんわりカスタードがすっごく合っていて、これは美味しかったです!!
カッコつけてアングル決めてるように見えますが、実は上半分先に食べちゃったんです(*^^*ゞ


お二人もとっても美味しかったとおっしゃって下さったので、私も一安心♪
気に入って頂けるか、ちょっと心配だったけど。
自分の大好きなお店なので、ホントにすごく嬉しかったんですよ~(#^_^#)
大満足なランチタイムでした!!


次回ラストはプレゼント交換編です♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
このお店、本当に美味しかった〜(≧∇≦)。
この味とお店の雰囲気を楽しむためだけに、鎌倉にまた行きたいと思います。
以前は、自宅から鎌倉はちょっと遠かったのですが、新しい路線の開通で乗り換えなしで直ぐに行かれるんですよね。
1階のパン屋さんで買ったパンも美味しかったです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

こんばんわ(^^)/

ouioui、雰囲気も素敵でお味も最高でした!
台風なのにお客さんの出入りがある人気店なのもわかります~。

次遊びに行く時も北鎌倉にしたいです♪
その時はまたおすすめのお店教えてくださいね(*^-^*)

夜は夜で、お酒ちょっと飲みながらとかも楽しそうですね~♪

つっくらぶさんがおいしそうに豪快にワインを飲んでいるのを見て、
私も何かワイン飲んでみようかなーと思いました。

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~(*^▽^*)

ウイウイ、気に入って頂けたようで、ほんっとに嬉しいです♪
素朴だけど、とっても美味しいし、お店の雰囲気もステキですよね~~~~(*^_^*)
是非、またご自身で行ってみて下さい!!夜は夜でまたメニューも違う感じらしいですよ♪
マロンさんが乗り換え無しの一本で行けるとは、聞いて驚きでした!!!
私が行くより近いんじゃ????ちょっと羨ましいです♪

パンも美味しかったですね♪オリーブのパンはこの日の夕食になりました(^^)v

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

もっふ~さん、本当に幸せそうなお顔で食べてくれてて、見ている私もすっごく幸せな気分になりましたよ~。
気に入って頂けて、嬉しい限りです!!
鎌倉近辺には、まだまだご案内したいお店や場所はおてんこ盛りです(*^o^*)
是非是非、また遊びに来て下さいね♪

ちなみにワインは、あれでも限界ギリギリにチビチビ飲んでいたんですよ~~~~。
ビール党の私でも、このお店では絶対にワインなんです♪
お酒はほんの少し飲めるとやっぱり楽しいのですが、無理して飲むほどのものでも・・・・。
でも、もっふ~さんと一緒に飲めたら、きっと絶対に楽しいだろうなぁ(*^_^*)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック