にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

心づくしのプレゼント♪

 鳥飼いさん達は、何故かプレゼントがお好き(*^_^*)
ううん。
きっと、それは鳥飼いさん達だけじゃないよね♪
同じ動物と暮らす者同士には通じ合う部分があって、それを共有したい気持ちもあるし。
飼い主さんと動物たちに喜んで欲しい♪楽しんで欲しい♪♪
そんな気持ちが、あふれちゃうんだよね~~~(*^^*ゞ

今回の遠足でも、申し合わせたようにみんながそれぞれプレゼントを用意していました♪

もっふ~さんからのプレゼント♪

141013-3-1.jpg

おしゃぶり型のビーズと星形マンチはオモチャのパーツ。これで、新しいオモチャを作ってあげよう♪
鳥さん柄の白雪ふきんは、勿体なくて使えそうもありません・・・・。
無農薬のブルーベリーシロップ。ヨーグルトにかけたら、すっごく美味しかったです♪
超豪華番ポッキー、バトンドール。これはお酒のお供にもなりますね~~~~。
そして、ぱると同じルチノー赤目のセキセイちゃんがいる、ケータイ画面拭き(T-T)
すでに、ケータイにくっつけて愛用しております♪


マロンさんからのプレゼント♪

141013-3-2.jpg

お手製の焼き菓子3種。ハロウィンのパッケージに個別包装されています(*^_^*)
ケシの実がアクセントになって、とっても美味しい栗のフィナンシェ(で、いいのかな?)
フルーツタップリの濃厚チョコレートケーキ。
めったにない、100%パイナップル餡のパイナップルケーキ。
マロンさんのお手製お菓子は、もうプロの領域です!!
甘いものがそれほど得意で無い私でも、とっても美味しくいただけます♪

みんながそれぞれ、すごく相手のことを思いながら揃えてくれたのが伝わってきます。
その気持ちが、なにより嬉しいと感じます。


今回の遠足。
初めてお会いできたもっふ~さんと、何回かお会いしているマロンさんと。
3人でたくさん色んな話をしました。
悲しい思い出も、辛い経験も、悩みもあったし、今でも心配は絶えない。
でも、鳥達が大好きで大好きで、愛しくて愛しくて。
それぞれが自分のやり方で、精一杯愛していることがよく分かって。
なんだか、すごく力が湧いてきました!!!
辛い時は励まし合って、嬉しい時は手放しで喜んで。
なかなか実際に会うことは難しくても、これからもきっと、ずっと心で繋がっていける♪

もっふ~さん&マロンさん、本当に有り難うございました。
またきっと、みんなで集まりましょうね♪♪
そして私は、この輪をもっと広げられたら嬉しいな・なんて思っています(^-^*)




141015.jpg
つくしも良い子でお留守番しててくれてありがとうね♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
そうそう、なぜか鳥飼いさんには、プレゼント魔が多いいですね(≧∇≦)。 自分が使ってみて良かった物、鳥さんにウケたもの…お目にかかる方を想いながらプレゼントを用意する時間は、とても楽しいひと時です。くりの焼き菓子は、フィナンシェです。フィナンシェの形をしてないけど、材料や作り方はフィナンシェそのものです。(^.^) おしりにけしのみつけて、秋らしいフォルムでしょ(^∇^)。私がマロンだから、このお菓子を私の名刺代わりにしたいくらい、今気に入っている一品です。(o^^o)
またぜひみなさんで集まりたいですね。鳥の魅力、悩み、鳥と暮らす喜び…、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。
( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます♪
今日も気持ちの良い秋晴れの朝です。

プレゼントを用意する時って、ホントに楽しいですよね!!
喜んでくれるかな???とか、楽しんでくれるかな???とか(*^o^*)
特に手作りの時は、相手の方の笑顔を想像しながら、結構頑張ってしまいます♪(出来は不問で!)

やっぱりフィナンシェで良かったんですね!!おしりのケシの実、最高です♪♪
実はケシの実って大好きなんです(*^_^*)。ホントに美味しかったです~。有り難うございました。

またいつかみんなで。
もっともっとたくさんお話が出来ると良いですね~~~~♪

こんばんわ\(^o^)/
お土産を選ぶのってすっごく楽しいですね!お相手のことを考えながらあれがいいかな〜これかなっていう感じがわくわくしました(^∇^)
もう次回のお土産候補があります〜(笑)
お会い出来た時、お話ももちろん楽しかったですが心強い同志の方々がここにちゃんといる、と感じるだけで、ほっとして喋らなくても大丈夫なくらいの不思議な気持ちにもなりました。
みなさん楽しい、辛い、色々な経験をされている大好きな子たちを育てている仲間なんだなあと。。
遠い距離はあるけど今は前より安心感というか、絆を感じることが出来ます(^_^)
鎌倉の案内、かわいいお土産、そして素敵な時間をありがとうございました。
また必ず行きま〜す(^^)
大きな輪に繋がるといいなあ(^ω^)孤独に感じる飼い主さんが減るといいな。

Re: タイトルなし

もっふ~さん、おはようございます(^0^)♪

ホントにあの一時は楽しいですよね!!
それに誰かが喜んでくれるのって、嬉しいですよね~~~~~♪
次回のお土産候補ですか!? それはまた気が早い(*^O^*)

鳥って、難易度マックスだし、まだまだ真剣にお世話している人って少ないし。
色んな意味で難しいと思うんです。
飼い主だけにしか分からない悩みや喜びや、ただ集まってお話しするだけでも、飼い主さんと鳥さんにすごく良い効果が現れるんじゃないかな?と思っています。
大げさなことじゃなくて、そんな風に飼い主さん達と集まる機会があったら良いですよね~♪
次回の遠足で、メンバーが増えたら嬉しいな(*^_^*)

もっふ~さん、ホントに有り難うございました。お疲れ様でした♪
これからも、ゆるゆると、無理をせず、頑張って下さいね!!!

No title

はじめまして。
ずっと、ロムしてましたが、初めてコメントさせていただきます。
たぶん、つっくらぶさんと同い年、寅年11月生まれですので、すごく勝手に親近感を感じておりました。

初めて夫婦ふたりで鳥さんを迎えて暮らしています。ほかに家族はいないので、溺愛しています。

つくしちゃん、とても可愛いですね。とてもアクティブ。うちの子は全然アクティブでないので羨ましいです。
鳥さんとの暮らしが短いので色々と参考にさせていただいております。

輪を広げて下さるとのことで、どうぞよろしくお願い致します。

Re:No title

ふぇりしあさん、初めまして♪

おぉ!!ワタシは寅年5月生まれです(^^)v
同級生ですね~~~~~。

ウロコは基本ラテン気質の子が多いので、けっこうアクティブですね♪
セキセイの次のウロコなので、いろんな違いがあってすごく面白いです。
今朝から少しそちらのBLOGにもお邪魔させていただいています。
アケボノ属ちゃんなんですね!!
今、バイト先からなので、帰ったらゆっくりとご挨拶に伺いますね♪

是非是非、これから輪の中に入っていらしてください♪
コメントありがとうございました~~。
これからも、よろしくお願いいたします♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック