にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

穏やかな土曜日♪

 今週も、忙しかった・・・・。
つくしは二日だけ、ひとりぼっちでお留守番。
つくしさん、大変良く出来ました(*^_^*)

141025.jpg


今日はのんびり♪
朝からピカピカのお日様が顔を出し、爽やかな秋晴れです。
つくしとふたり、心楽しく穏やかな土曜日を過ごしています♪






いつものように朝のバチャ♪
ちょっとビデオが気になってるけど、楽しそうに朝風呂です(^-^*)
鼻に入ったお水を陸イグアナのごとく吹き出してみたり。
出たり入ったりを3回ほど繰り返して、おっちまい!です。
ビデオの最初の方で、小さく「ぐわぁ~」って言っているのがわかるかな?
これは最近ブームの、つくしと私の合い言葉♪♪
ふたりでフザケながら、「ぐわぁ~」「ぐわぁぁぁ~」と言い合っています♪

まだまだ続く換羽だけど、大分終盤にさしかかって参りました。
そろそろ今年収穫できた羽を整理して、様子を分析してみよう♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
「ぐあ〜」って、ちゃんと聞こえました(^。^)。
つくしちゃんの「ぐあ〜」は、モナミにも聞こえたみたいで、いつもの様にモナミは返事をして反応していました。(^.^)
今朝は、穏やかなお天気でしたね。
お日様がさして、室内も明るくて…、床の上のモナミのうんピー染みが目立ってビックリ!(*^^*)
床の拭き掃除に精を出しました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんばんは~(*^▽^*)
もうすっかり日の暮れが早くなって、この時間だとこんばんは・になりましたね~。

聞こえましたか♪
この、やる気無さそうな、ダレダレの「ぐぁ~」は、すっかり今ブームなんです(*^O^*)
つくしも私もなんか面白がって、いつもふざけて言い合っています♪

床の上のうんP染み(笑)。
きっと今頃はすっかりキレイにお掃除されていますね(^^)v

No title

こんばんは。
つくしちゃん、大胆にバチャしてますねヽ(*´∀`)ノ
出たり、入ったり、可愛い~

うちは、強制霧吹きしないと、水浴びしません。
しかも、乗らないと苦行のようにじっとしてますヽ(;▽;)ノ

No title

ふぇりしあさん、こんにちは~♪
またまた仕事場からです(笑)。

この小さな出たり入ったりの他に、びしょぬれで私の腕に駆け上がってきてちょっと休んでから、また「タタタタター」と駆け足でプールに戻っていくんですよ~。それを3~4回繰り返すんですが、面白いですよ~~~~。

ぴょろちゃんはお水浴びがお好きでないようですね。
つくしは霧吹きは好きじゃないし、先代のぱるは自分で菜っ葉をお水入れに入れて濡らしてから、その上を転がりまわっていました(笑)
いろんなタイプの子がいるものですね♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック