にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

11月です

 11月です・・・・。
もう、11月です・・・・・。
この時の流れの速さには、ずいぶん慣れたつもりでも。
やはり、速い!!!!!! 新鮮に驚いちゃいます(^_^;)

つくしの換羽は、だいぶ終盤になったとはいえ、まだまだ続いています。
そんなデリケートな期間ゆえ、セルフ・カキカキもソフトタッチです(*^_^*)
この、もにゅもにゅ&むにゅむにゅした掻き方・・・・・。
ハッキリ言って、大好きです!!!!!

近づくと止めて近寄って来ちゃうので、少し遠くから隠し撮り~~~~~。
なので、ピントがめちゃくちゃ合ってません( ̄∇ ̄)
でも、なんとなく雰囲気は伝わるとおもうので、このままで。
動きに集中して頂くため、音声も消してあります♪









にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

時の~過ぎ行くままに~♪

Subjectに意味はありません。
時の流れの速さに…とあったので、
ただの思いつきです。(笑)

しかし、かきかき超~かわいい~
うちのトトちゃんも足で、器用にかきかきします。

かわいくて、

もう、たまらんですなぁ~

Re: 時の~過ぎ行くままに~♪

♪この身を~まぁ~かせぇ~~~~♪

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)
高速カキカキも潔いけど、このゆっくりもっさりのカキカキはたまらんですよね~~~♪

トトちゃんはオウチの持ち手でセルフカキカキしていましたよね(*^_^*)
オキナちゃんとラブバちゃんでは、カキカキの感じも違うのかな????

こんばんわ\(^o^)/

つくしちゃん、ふわふわっとソフトタッチでのカキカキ可愛いですね(^∇^)カキカキ姿っていつまででも眺めていられますよね〜。癒されます。うちの子たちもだいたいみんな換羽中です(^^)

それにしても、もう11月ですね。
早いですよね〜!!最近ホントにすごい勢いで時間が過ぎていきます(^^;;

No title

もっふ~さん、おはようございます(^_^)ノ

カキカキとか、羽繕いとか、インコの仕草って、ホントに可愛いですよね♪
もにゅもにゅカキカキの時は、わざわざ眼鏡出して見ちゃいますよ~。
 
換羽は年内いっぱい続きそうです。
もっふ~さんのところは、綺麗な羽が豊作ですね(*^^*)

No title

こんばんは。
時の流れは年ごとに加速してますよねv-12
この高速感、笑うしかありません~。

つくしちゃんのセルフカキカキ、とっても可愛いです(*´∀`*)
うっとりしたお目目が、たまりません!
換羽中は何かと心配ですね。

うちのぴょろはお迎えした頃は、ハンドトイなんかでセルフカキカキもしたものですが、今は飼い主にやってもらうまでひたすら頭下げてます(´・ω・`)

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます(*^O^*)

ここ最近になって、少しはこの流れの速さに慣れてきたのですが、やっぱりビックリ!!です(^_^;)
ホントに笑うしかありませんよね~~~~~~。

つくしと暮らしてまだ4年目ですが、換羽のサイクルがかなり決まっているのでそれほど心配事はないんですよ。
でも、体重だけは毎日2回しっかり量って、ご飯の調節や対応の仕方など工夫しています♪

ぴょろちゃんは、なかなか個性的ですね!!
カキカキは鳥さん同士でも愛情表現だったりするので、愛のおねだりなんでしょうね♪
いっぱいいっぱい、カキカキ&なでなでして、愛を確かめ合って下さいませ(*^_^*)
それにしても、ぴょろちゃんってお名前、キーで打ち込む度に可愛いなぁ~~~~~♪♪♪

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
もう11月! 、この1年のはやさは驚きですね。
毎年思うのですが、8月が終わると、あっという間に年末がきます。
つくしちゃんのもにゅもにゅ姿、たまらないですね(≧∇≦)。
モナミの換羽も、まだ続いています。寒くなって、夜間保温を始めてから、落ち着きはじめていた換羽がまた始まったかのようで、ちょっと気にしながら様子を見ています。
つくしちゃんは、保温を始めていますか?
もう3才だし、過保護もよくないけど、寒がるのでつい夜間の保温はしてしまいます。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪
今日はまぁまぁのお天気で、気持ちが良いですね(^-^*)

私も8月がポイントです!!
ホントにそこからが、怒濤のような速さ・・・・。

おっさんくさいこのもにゅもにゅ。何故だかツボにはまります(*^_^*)
ウットリと見とれている自分が、ものすごいマニアな気がします・・・・。
モナミちゃんももにゅもにゅしますか????

うちはまだヒヨコ電球は入れていません。その代わり、今日からテントが真冬仕様に替わります。
気候の様子を見て、今月末か来月にはセットしようかなと思っています。
暑さにも寒さにも強いウロコだけど、つくしには身を寄せ合う仲間もいないし、自分で何処かから暖かい巣材を持ち込むことも出来ないんですもんね。冬場は20℃前後の保温はしてあげたいです。
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック