にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

11月のぷちオモチャ 2014

 今日は丸々一日、つくしとノンビリ過ごしております(^-^*)

今月のぷちオモチャ。
季節柄、迷うこと無く紅葉のイメージです♪♪
もっふ~さんから頂いた、ちょっと長めのおしゃぶりをメインに。
キラキラおしゃぶりとおはじきをプラスして、秋の彩りです♪♪
横浜ではそろそろ街路樹も色づき始めて、紅葉シーズンも間近です。

omocha63.jpg



朝の窓辺お日様浴びの場所も移動です。
今までの場所でもまだ大丈夫なんだけど、お洗濯物を干すと日が当たらなくなり。
そんな時でもダイニング側の窓辺なら、もう良い感じにお日様浴びが出来る季節になりました♪

141103.jpg

大好きなヒエ穂のひとかたまりをあんよに持って、美味しそうに食べています♪
なんか眩しいのか、表情がすっとぼけてる??????


つくしさん。
ずーーーーっと一緒だから、今日はアクティブにオウチの中でマラカスで遊んでいます(*^_^*)
そして良く食べて、オシャベリして、楽しそうです。
いっぱいいっぱいオウチ越しにカキカキもして♪
もちろん、ワタクシも最高にハッピーです(^^)v

夕方には、オウチ周りの総取り替え。
もう、準備は万端です♪♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

おはようございます

お久しぶりです。

どうしてもお迎えしたかった里子をお迎えすることになったら、元気が出てきた私です(笑)
この度は、空送していただきます。

おもちゃ、秋ですねぇ。
紅葉狩りに行って、綺麗な葉っぱだけを飾ったようです。
つくしちゃんも元気そうで何よりです♡

Re: おはようございます

Tiaraさん、こんにちは♪

元気が出たと言っても、あのお薬の量・・・・。
時には心に体がついてこられない時もあるはずです。
ご自身が一番良く分かってらっしゃると思うけど、これ以上は無理しないで下さいね。
私は更新が有ろうが無かろうが毎日遊びに行きますが、しばらくそちらへのコメントは控えようと思います。
それはTiaraさんが返事に気を遣って、ゆっくりお休みできない時間を減らしたいからなので、気にしないで下さいね。
もちろん!!調子が戻ってきたら、またコメントさせて頂きます♪

こちらでは、街の中が色づいて、すっかり良い感じの紅葉シーズンになってきました♪
紅葉って、ホントにキレイですよね~~~~(*^_^*)
輝く新緑も大好きだし、日本の季節の移ろいは、実に美しいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

了解です。
ご連絡有り難うございました。

No title

こんばんは。
つっくらぶさんって、とてもクリエイティブですね。いろいろ創作されていてどれも、素敵v-10

数年前、不器用なくせにある頒布会の小鳥の羊毛フェルトを、よし!これを趣味にしようって毎月しばらくやってみたことがあったのですが、本当の羊毛フェルトを見たことがなく、私が作ると、フワフワでモサモサでなんか大きいv-12
本当のクリエイターさんが作った作品を手にしたとき、(°д°)。硬くって、モサモサしたところはなく、小さく精巧なものでした。全く別もの。とても可愛い。趣味にするのはやめました~。

粟穂を召し上がる、つくしちゃんいつもと違う表情ですね。
眩しい~o(^▽^)o

No title

ふぇりしあさん、こんにちは~v-344

ちまちまと、物を作るのが大好きなんです♪
フェルトも一時期たくさん作っていましたが、今は忙しいのと、あれはものすっごーーーーーーく目と肩に来るので大変なんです....。
特に私は凝り性なので、納得いくまで頑張ると辛いんですよね(笑)
今でもお友達の鳥さん達とか、作りたいモチーフはたくさんあるのですが。

秋冬は日差しも柔らかくなって、あまり好きじゃないお日様浴びも
楽しそうにしています♪
この日はお天気も良くて、眩しそうな表情をたくさん見せてくれました♪♪やや、おやじくさい顔ですよね~~~~~(笑)
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック