にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

第7回健康診断

 半年に1度のつくしの健康診断。
第7回目を迎えました(^-^*)

先ず結果から。
菌類の増殖も無し、消化の状態も良好♪
肉付きも適正♪
すこぶる順調であります(^^)v

でもね~~~~~。
またしても往復の移動でケロっちゃって・・・・。
先生には「健康上は問題なし!!でも、メンタルがね~~~~」と(^_^;)
つくしさんは繊細なのです。
へなちょこなところが、また愛しくて仕方ないのであります。
ワタクシは、つくしの全てを全肯定です!!!!

病院では、他に患者さんがいる時にはつくしの入ったケースをバッグから出すことはしません。
でも今回は珍しく待合室に誰もいなかったので、お膝の上に載っけていたのです。
そしたら診察を終えて出て来た飼い主さんが、つくしに興味を示してくれて♪
色々と楽しくお話をしていたら、つくしも興奮気味にオシャベリを始めて。
そんなテンションだったからか、お爪切りの時騒ぐ騒ぐ・・・・・・。
ガッツリ切ってもらったので、ややショックを受けたようでした(^◇^;)

そしてお天気も良くて気温も高かったので、お家に戻る途中でバッグの蓋を全開にして、ゆっくりと公園をお散歩して帰りました♪
青空や木々の葉は、気持ちよかったかな????
少しキョロキョロしながら、まんざらでもない様子でしたよ♪


141111-2.jpg
このくらいガッツリと切っていただきました。 しばらくは少し気にしてあんよを上げたりしていたけど。



つくししゃん、お疲れ様♪♪
頑張ったね!!

141111-1.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪



No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
健康診断、お疲れ様でした。つくしちゃんも、往復の電車が辛かったと思うけど、頑張ったね。
ケロっちゃうのは、メンタル面の影響が大きいのは、ヒトと同じですね。でも、寒くなくて良かったですよね。帰り道は、バックのふたを開けて、つくしちゃんはつっくらぶさんと一緒のお散歩がなによりのご褒美だったでしょう。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、おはようございます(*^O^*)

こんなに乗り物に弱くなるなんて・・・・。
でも、その時だけでお家に戻ればケロッとしてご飯もバクバク食べるので、本当に不安だったり緊張したりというメンタルな部分なんですね~。
辛い思いはさせたくないけど、健康診断は大切だし、年2回だけガマンしてもらっています(^◇^;)
あ、お正月も車移動が待っているんでした~。

この日は最初は雨の予報、そのうち曇りのち雨・その後曇り、当日は暑いくらいの晴れでした♪
晴れ女の本領発揮!!!!です(^^)v
お散歩も、嫌がらずにちょっと楽しそうでした♪♪

No title

こんばんわ、もっふ~です(*^^*)

つくしちゃん、健康診断お疲れ様でした!
車辛かったね、よく頑張ったね、偉いね(^◇^)←つくしちゃんに話かけてます♪

つっくらぶさんもお疲れさまでした~♪
公園のお散歩も、昼間は暖かいしつくしちゃんきっと楽しかったでしょうね(*^^*)

何事もなく健康、本当に嬉しいですよね。
車酔い、辛いですね。。気持ち悪くなってしまうんでしょうね。
うちに昔いた犬を思い出しました。車に乗るとすぐにぐったりして吐いてたなぁ。。

その子も車が苦手、というより「どこ行くの?!」という不安からでした。ストレス、不安からのものは難しいですね。
でもごくたまにだし、車の移動だと早いし暖かいしいいことも沢山あるし。。何とかちょびっとだけ頑張って、ねつくしちゃん。←つくしちゃんに話しかけてます。

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

つくし、よく頑張りました!!
病院への移動は電車なんです。
でも、車もダメなんです(T-T)
つくしもひょっとしたら乗り物自体より、狭い暗いところに閉じ込められての移動がダメなのかもしれません。
でも、こればっかりは他に手立てが無く・・・・・。
年に4日(病院2日&実家2日)だけ、つくしに辛い思いをさせてしまいます。

もっふ~さん、ありがとごじゃいます。
つくしはウチに帰ればすっかり元気で、今日は一日一緒に楽しく過ごしました♪

Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント