にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

ちょっとシツレイな会話(でも笑えた)

 健康診断に行った時の、なんかちょっとシツレイな会話(^_^;)

「なんていうインコなんですか?」
「ウロコインコです。」
「えっ?????ウロコ?????」
「ホントはホオミドリアカオウロコインコって言うんですけど~、長くて分かりにくい名前なんで」
「それは!!確かに~~~~

顔が黒い!!!、ココは赤????、あっっっ、青も!!!!」
「私も初めて見たときは、ビックリしましたよ~~~」
「初めて見ました~~~~」

(ここらでつくしが「つくしーーーーっっ」とオシャベリを始める。)
「可愛い声!!!!!!、見かけと違う!!!!!」
「そ・・・・、そうですよね!!可愛い声なんです♪」

どうでしょう~~~~~。
この会話。
でもね、本当につくしに興味津々な感じで、ちっとも嫌な気持ちはしなかったんですよ♪
だって私も初めてつくしを見た時に、本当にビックリしたんだもん。
その時の気持ちを、思い出してしまいました(*^o^*)
私よりちょっと年配のご婦人でしたが、なんだかお友達になりたいようなとても無邪気な方でした♪

今も思い出しては、なんだか笑えちゃうんですよね♪♪


141113.jpg
今朝のつくしさん。 始めて見たときは驚いたけど、今は心から美しいとホレボレですよ~♪





にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

こんばんわ(*^^*)

記事読んでいて爆笑してしまいました(笑)

「見かけと違う!!」
意外と声低かったりするのを知らないとこういう反応なんでしょうね^^;

インコ飼い主あるあるかもしれないですね。

うちも以前、TSUBASAの鳥爺寺子屋が大阪であって、その後の懇親会の席で他の愛鳥家さんたちとそれぞれうちの子たちの画像を見合っていたんですが、ウロコやオキナを知らないある人にホントそっくりな事言われました~(笑)

決して失礼な感じではなく、なんていうか率直な感想というか(笑)

「へ~!ウロコなんとかインコっていうんだ!黒いねー!目おっきい!」←ろんちゃんのこと^^;
「緑で丸々してるね!でっかい!」←おきちゃんのこと^^;

確かに私も最初は「中型さんって目が大きいしちょっと怖い感じ」なんて思ってたなぁと思い出しました。
最初は全く未知な生き物で、それがいつの間にか凄い勢いでどんどん好きになって。。その頃を思い出しました(#^.^#)
確かに最初は驚くこと沢山ありましたよね~。

Re: No title

もっふ~さん、こんばんは~(*^▽^*)

ホントにね~~~~~♪
特にノーマルの子の色は衝撃的で(笑)、始めて見るとビックリですよね。
この方も、心からの素直な感想が口からこぼれ出たって感じでね(*^_^*)
つくしの場合は、見かけがキツそうなのに声がすごく可愛かったんで、ビックリしたみたいです。
お目々の白いアイリングも、みんな指摘してきますよね!!

なんだか、すごく懐かしい気分になって♪
今は慣れちゃって心からキレイだと心酔しているけど、自分も同じような印象をもっていたんだなぁ~って♪
タイトルはちょっとシツレイってしてあるけど、実はとっても楽しい一時でした!!

No title

こんばんは。

つくしちゃん、健康診断花丸で、何よりでした~。
鳥さんは本当に繊細ですね。日頃とてもアクティブなつくしちゃん
ケロっちゃって、大変でしたね。
ぴょろの主治医は、マイ先生の横浜時代の後輩、南浦和の松岡先生なんですよ。


>ご婦人

最近は、インコブームなんて言われていますが、私のような新参の鳥オタクではなく、昔から鳥さんのいる生活に慣れ親しんできた人たちは
ウロコちゃんとか以前は馴染みのなかったインコちゃんたちのこと、知らなかったのでしょうねv-356
ブームではなく、定着することを願いますv-398

それにしても、随分ストレートな物言いΣ(゚д゚lll)
突き抜けていらっしゃいますね~v-411

Re: No title

ふぇりしあさん、おはようございます♪

つくしの健康診断、2回の病理検査も含めて、全戦全勝です♪
健康が一番なので、なにより嬉しいです(*^_^*)
つくしはラテン系だけど基本すっごくビビリなんですよ。
アメリカから輸入されてきた子なので、ひょっとすると移動に辛い思い出でもあるのかな?なんて思ったりします。でも1年くらいは吐いたりしなかったので、どんどん弱くなっていく理由は謎のままです~。

このご婦人、にこにこしながらお目々キラキラで嬉しそうに感想を言ってくれてました(^-^*)
こうして文章にすると内容はややシツレイ&ストレートに感じますよね~。
優しそうな方で、鳥を病院に連れてくるくらいだから、通じ合うところはいっぱいです♪♪

ぴょろちゃんの先生、マイ先生の後輩なんですね!!
もしかしたら、横浜で以前お顔を拝見しているかもしれないですね~♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
男の子であります!
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック