にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

新作鳥さん柄バッグ♪

 この前、久しぶりにバッグを作ったら。
やっぱり楽しくて仕方ない~~~~~~~~(^^ゞ
自分でも何故か分からないけど、ソーイングの中でバッグを作るのが一番楽しい!!

で、よせばいいのにまたお気に入りの生地屋さんをチェックして・・・・。
可愛いの、見つけちゃいました・・・・・。
すっごく悩んで、どうしてもガマンできずに買っちゃいました・・・・・。

goods19-2.jpg

モチーフの鳥さんはインコではありません。
でもでもでも~~~~~。
首の下のところに、ウロコ模様とも思えるラインがぁ~~~~~。
目つきも、ウロコインコに似てるぅ~~~~~。

今年最後のバッグ作り♪
袋の部分はお気に入りのミニトートを参考に、脇に少し角がつけてあって四角ではないんです♪
持ち手は自分でデザインして、角カンを使って少し凝ってみました。
おかげで手間が5倍くらい増えてしまいました(^_^;)
遊び心で、持ち手の裏とバッグの内側はアクセントカラーのダークオレンジを。
付け外しのできるショルダーは共布で。

goods19-1.jpg


なかなか個性的なバッグになりましたが、結構気に入りました(*^_^*)
少し大きめで厚手の布に接着芯も貼ってしっかりと作ったので、丈夫です。
通勤に使おうかな?と思っています♪
作るの、やや手間がかかったけど、すっごく楽しかった~~~~~~♪♪♪






にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ひとポチお願い出来たら嬉しいです♪

No title

バッグがかわいくて、思わずまたコメントしちゃいました(*^。^*)

かわいいバッグですね(*^▽^*)
生地の鳥さん柄もポップ!
確かに首の下のウロコ柄っぽいところとおめめがウロコっぽい!!!

持ち手の裏がオレンジっていうのもバッグと合っていて素敵なアクセントですね(^^)/

これ見て、いよいよミシンに興味が出てきました。。
ちょっと調べてみよかなーなんて思ってます(#^.^#)

No title

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ、モナミ&マロンです。
この鳥さんバック、すごい凝っていますね。持ち手が2種類あるところがすごい! 私も自作のサブバッグを作りたくて、カバン作りね基本的な作り方が載っている本を買いました(^ ^)。
作り方をパラパラ見ていると、カバンは作る工程が細かくたくさんあって、難しい〜^^;って感じています。
でも、お気に入りの布で自分だけのマイバッグが作れるのは、嬉しいですね。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Re: No title

もっふ~さん、こんにちは♪
このコメント少ないblog(って自分がなかなかコメントしないからだよね)、コメント大歓迎!!嬉しいです♪

この前もっふ~さんのバッグを作ったら、すっかりバッグ作り魂に火が付いちゃいまして(*^^*ゞ
この柄を見た時に、なんか妙に気になると思ったら、ウロコっぽかったんです!!
ね?ね? とぼけた感じとか、良く似てますよね!!

お勉強が落ち着いたら、是非!!ミシン遊びにトライして下さい!!
バッグや小物は、とんでもなく分厚いのを縫わなくちゃならない時があるので、ホントは工業用とかが良いんだけど。私は今のミシンが壊れたら欲しい機種があるんですが、当分の間は「送りジョーズ」くんに頑張ってもらいます♪


Re: No title

モナミちゃん&マロンさん、こんにちは~♪

今回はサイズとかも全部自分でデザインしたので、ついつい凝ってしまいました(*^^*ゞ
おかげで、やたら手間が増えて、自分でも苦笑いです~~~~。
手芸って全部そうだけど、細かい部分に手をかけないと出来上がりが納得いかないんですよね~。
なので数日に分けて、ゆっくりと部品から作るようにしています。
縫うのはほぼ直線だから、お洋服の方がずっと大変だと思います~。

マロンさんもステキなバッグを作って、お披露目して下さいね!!!!
楽しみにお待ちしています♪

バッグ

かわいい~
この柄
大阪で売ってますか?

緑の縁取りに、うらのオレンジ
これ、さいこ~ですわ。
手先の器用な人はうらやましい~

Re: バッグ

トトままさん、こんばんは~(*^▽^*)

大阪には売ってません!!
でもね♪ ネットで売ってるよ~~~~ん(^^)v
私の今一番のお気に入り生地屋さん、「生地のマツケ」ってところです♪
ココは可愛い鳥さん柄が沢山あって、今までのバッグ布は殆どここから買ってるんですよ。
色違いもあるから、気に入ったら検索してみてね♪♪
Secret

プロフィール

つっくらぶ

Author:つっくらぶ
つくしを溺愛する、ちょっと働く主婦です。

****** つくし ******
愛称 つっく・ちゅったん
   ちゅくし・つくしんぼ

ホオミドリアカオウロコインコ
2011年4月生まれ
2011年10月お迎え

好奇心旺盛で、甘えんぼ♪
ラテンのノリで激しく遊びます♪
性別はまだ不明・だけど男の子かな?
ウロコ界のオシャベリ番長♪♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

Counter

検索フォーム

鳥さんリンク

QRコード

QR

最新コメント

最新トラックバック